どこにでもフィットする「スライドケース」

写真拡大

食器棚をはじめ、さまざまな引き出しの中の整理用として、いろいろな収納ケースが販売されています。でも、なかなかちょうどよいサイズが見つからない…。なんてこと、ありませんか?

【画像を見る】断線しやすい付け根に!【セリア】のケーブルカバーでがっちり予防

ぴったり、ジャストフィットのケースを見つけるのは至難の技。

しかし、そんなお悩みもセリアの「スライドケース」がズバッと解決してくれるんです!

・「スライドケース」1個/100円(税抜き)

私が行ったセリアには、ミドルタイプ(左)とロングタイプ(右)の2種類がありました。

サイズは、ミドルタイプが110×180×50mm

ロングタイプが85×232×50mmです。

こちらの「スライドケース」その名の通りケースが伸縮し、長さの調整をすることができます。

ロングタイプでは、最小232mm〜最大310mmまで、長さを伸ばすことが可能。

ミドルタイプは180mm〜230mmまでで、調節することができます。

しかも、無段階で調整できるので、ミリ単位で置きたい場所の幅に合わせることが可能なんです◎

微調整ができるので、夢のシンデレラフィットが叶っちゃいます

スライドもスムーズなので、微調整もしやすいです。

ただし、ロックなどはかからないため、しっかりと固定することはできないため、注意が必要です。私が使った限りですが、置いて使用するものなので勝手に縮まってしまった…なんてことはなかったので、ご安心ください。

置く場所に合わせるだけでなく、入れるものに合わせてもOK。

中身が多いとき、少ないときで長さを調整することもできますね。

もちろん引き出しの中に入れず、棚の上や机の上に置いて使うことも可能です♪

引き出し内の収納アイテムが欲しいけれど、なかなかちょうどよいサイズが見つからない…とお悩みの方は、ぜひ「スライドケース」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

文=翔ママ