プリプリうまうま! 『えび』を使った絶品レシピ 5品

写真拡大 (全6枚)

たっぷりのうまみとやさしい甘み、そしてプリップリの食感が魅力の『えび』。
大人も子どもも、み〜んな大好きな食材ですよね!

というわけで今回は、『えび』を使った絶品レシピをご紹介!
食卓に並べた途端、わっと歓声が上がるような主役級のレシピを5品集めました。

それではどうぞご覧ください。

●『ヤムウンセン』

まずは、なんとも色鮮やかなこちらの一皿!
タイの春雨サラダ、ヤムウンセンの登場です。

にんにくでパンチをきかせた甘酸っぱいナンプラーレモンだれが、具材や春雨によ〜くからんで絶品!
春雨、えび、鶏ひき肉は同じ湯でゆでるので、洗いものも少なくてgoodですよ〜♪
レシピはこちら
--{絶品『えびマヨ』が登場!}--
●『えびのトマトクリーム煮』

続いては、食欲そそるご飯ものが登場!
玉ねぎの甘みと、えび&トマトのうまみがたっぷりしみ出したクリーム煮を、ピクルスライスにかけました。

濃厚でまろやかなクリームと、酸味のあるピクルスがおどろくほどにマッチ。
ご飯だけでなく、パスタにかけても◎ですよ。
レシピはこちら

●『えびマヨ』

続いてはみんな大好きえびマヨが登場!
プリプリのえびに、甘めのマヨソースをからめた至高の一品です。

ベーキングパウダーを混ぜ、ふわサク食感にしあげたころもが最高〜!
最後にちらした刻みナッツが、にくいほどいい仕事してくれますよ!
レシピはこちら
--{旬のおいしさ『そら豆とえびの塩炒め』のレシピが登場!}--
●『そら豆とえびの塩炒め』

続いては、カラフルな一皿!
風味豊かなそら豆と、うまみたっぷりのえびをシンプルな中華風の炒めものにしました。

片栗粉をまぶし、プリプリ食感を際立たせたえびが美味。
ビールのお供にも最高ですよ♪
レシピはこちら

●『えびチリ』

最後は、王道メニュー!
みんな大好きえびチリの登場です。

生のトマトで作った『フレッシュトマトソース』を使っているから、チリソースの甘酸っぱさ&フルーティーさが段違い!
白ご飯にのっけてかき込みたくなるような、食欲そそる一品です。
レシピはこちら

オレペの絶品レシピで、プリプリの『えび』を心ゆくまでお楽しみください!
その他の『えび』レシピはこちら