4月10日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ、23時00分〜)は、世界一予約が取れないとも言われているネイルアーティスト・Britney TOKYOと中継。アリアナ・グランデやケイティ・ペリーなど、数々のハリウッドセレブたちのネイルを手掛け、アメリカのネイル界を牽引している彼女の驚きの成功術に迫る。



開口一番、マツコに「年齢不詳・・・」と言われたBritneyさんは、「ヒミツ〜♪」と軽く受け流すも、出立やファッションセンスに興味津々のマツコは彼女が日本にいた頃の話から切り込む。

「何がきっかけでアメリカ行ってやれ〜って思ったの?」という問いに、「その時付き合ってた彼氏が行こうって言うから、いいよ〜って言って来た」と内容も話し方もギャル感満載の軽いノリで答えるBritneyさん。

当時は日本で何をやっていたか尋ねると、マンバ系のギャルで109の店員をしていたのだそう。マツコが「ブリちゃんの中では、ネイルで一旗揚げてやろうとか、ネイリストとしてやっていくつもりはなかった?」と聞くと、「ないない!だってネイルの仕事始めたの消去法!」と即答。

「店員だったから立ってるの超足痛くなっちゃって、3ヶ月でバックレたの。髪を黒くしなくて良くて、座ってできる仕事って考えた時に、ネイリストか、闇金とかの受付の電話?って思って、そしたらママがネイリストになりなさいって」。この言葉に思わずマツコも「そりゃそうよね!闇金の受付かネイリストだったら、お母さんネイリストって言うわよね!」と被せ気味にツッコンでしまう一面も。

終始ギャル全開のBritneyさんにすっかり魅了されたマツコは、「ブリちゃんのこのエピソードだとすごく極端に聞こえるけど、消去法で仕事選ぶって悪くないわよね。それで行きついた先で頑張れば何が起きるかわからないっていう典型的な例よね。」と、彼女流の生き方に感銘を受ける。

謎多きネイルアーティストの男性遍歴や、彼女の仕事模様、そして今回マツコのために作ったネイルデザインも登場し、大興奮のマツコ。世界中のセレブから愛されるネイルアーティスト・Britney TOKYOさんの魅力が紐解かれる。

■『マツコ会議
放送時間:2021年4月10日(土)23:00〜23:30
出演者:マツコ・デラックス

(C)日本テレビ