3時のおやつやちょっとお腹が空いたときのために、自宅におやつをストックしているという方は多いはず。ポテトチップスやクッキー、アイス、おせんべいなど、いろいろあると思いますが、カリッと食感のプレッツェルなんていかがでしょう? おいしい新商品が発売されたんです。

ストロベリー味のプレッツェル

「ルマンド」や「アルフォート」「シルベーヌ」「ホワイトロリータ」などなど、誰しもが知っている人気商品を数多く手がけているブルボンから新商品が登場。

2021年4月6日(火)に、「46g プレッツェルショコラストロベリー」(希望小売価格:税込146円)を全国で発売しました。

「46g プレッツェルショコラ」の新フレーバーとなる同商品は、プレッツェルをストロベリーチョコレートでコーティングしたチョコスナックです。ストロベリーに合わせてプレッツェルの風味を調整しているのがポイントのようですね。

何度も食べたくなるおいしさ

プレッツェルには大きいサイズのものもありますが、「46g プレッツェルショコラストロベリー」はひとくちサイズの食べやすい大きさです。

ピンク色のかわいらしい商品パッケージのなかに、これまたピンク色のプレッツェルがたくさん入っています。

堅焼きのプレッツェルは、カリカリッとしたちょっと堅めの食感と香ばしさがあり、まわりのストロベリーチョコレートは、ほのかに酸味を感じる甘酸っぱい味わいで、とてもおいしいです。

カリッと食感が楽しいし、すっきりとした甘さだから、食べる手が止まらなくなり、一瞬で完食してしまいました。

噛みごたえのあるお菓子なので、1袋で十分な満足感を得られます。でも、食べ終わったころには「もっと食べたい」と思ってしまう魅力もあります。まとめ買いをおすすめしたくなる一品ですね。(文・奈古善晴/オルメカ)