米倉涼子

写真拡大

 女優・米倉涼子(45)の「告白」が話題になっている。

 7日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?SP」に出演。占い師・木下レオン氏が本当の性格や再婚についてズバズバ占うと、動揺し弱音を吐く場面もあった。

 米倉は2014年に一般男性と結婚するも、16年に離婚。木下氏が「再婚する、そしてまた再婚する」と断言すると、米倉は「どういうこと!?3回結婚するってこと?」と驚き「だから結婚しないの!」と返した。

 なおも木下氏は「家族という形を作って戦いに出ないとご自身が寂しい思いをする、もっと孤独になる」とズバリ。これに米倉は「自分は芸能界にいるけど庶民的な人が好きで…。結婚の理想が分からない」とした上で「1人でいた方が誰にも迷惑かけないって思うし、正直(結婚が)怖いというのもあります」と吐露した。

 木下氏はクールに見える米倉の性格についても分析。「不安症で、言い方悪いけどビビり」と形容すると、米倉は「自分に自信が無い」と即答。昨年3月に「オスカープロモーション」から独立したことに触れ「会社を立ち上げてからもっと孤独になっちゃった」と語った。
 
 テレビ関係者は「ここまで米倉さんが素をさらけ出したのは初めて。オスカーにいたらありえなかった。ドル箱ドラマ『ドクターX』(テレビ朝日)の強気な主人公・大門未知子のイメージにも影響しないか心配になるくらいです(笑い)」と驚く。
 
 同じくサバサバ系女優の天海祐希(53)と比較されることも多いが、芸能プロ関係者によると「真逆。天海さんは周囲に『結婚できないじゃなくて、しないの』と公言するなど、本当に男っぽい。米倉さんは好きな人にはとことん尽くして、振り回されるのも嫌いではないタイプ」という。

 ネット上では米倉の爐海犬蕕蚕子瓩屬蠅法峭せになって下さい」「自分の信じた生き方をすればいい」といったエールとともに、本気の結婚アドバイスも多く寄せられている。