ナインティナイン岡村隆史が、4月5日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)で、同期だった元芸人から、若き日のナンパの様子を暴露された。

 芸人から俳優に転身した元フィフティフィフティの植村恵が登場。岡村は当時はお金がなく、植村がくれたお弁当を食べていたという。

 2人でナンパにも行った。植村は「フィリピンのお姉さんを朝4時までナンパして、『だまれ!』と怒られた」と明かす。

 その頃、芸人の間では女性を笑わせて声をかけるのが流行っていた。岡村も独特なナンパをしており、「ゴミためにダイブして女性が笑ってくれたら、『すみません、お茶行きません?』と声をかけた」と笑う。

 さらに、夜中3時に岡村から「いまどこにおると思う? ホテルやねん」と電話がかかってきたことも。岡村は「チェリーボーイを卒業しました」と嬉しそうに話していたという。

 若気の至りをバラされた岡村に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

《岡村と植村さんおもしろいなぁ》

《岡村ちゃんと植村ちゃんの昔話、楽しい。過ぎるTVだから余計に楽しい》

《岡村さんと同期の俳優、 植村恵さん。 是非、#99ann にも出演して頂いて、いろいろ暴露して欲しい》

「岡村さんは同番組で、女性を連れて植村さんの自宅に訪れたことも暴露されていました。3人でゲームして、岡村さんは罰ゲームとしてキスを提案。

 植村さんは『岡村が女の子(の頬)にチューするんやけど、目をつぶってて。(岡村さんは)『次の罰ゲームは目を開けてチュー!』と1人で盛り上がっていたそう。

 岡村さんは何でも話を聞いてくれた植村さんに対し、『初めて出会った最高のイエスマン』と感謝していました」(芸能ライター)

 青春をともにした2人の新たな交流に期待したい。