田中みな実

写真拡大

 フリーアナウンサーの田中みな実(34)が7日放送のテレビ東京系「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(水曜後11・6)に出演。田中が女性から支持を得た現在の心境や今後の不安を明かした。

 ゲスト出演した女性お笑いトリオ、ぼる塾が、田中が女性人気を獲得している理由を「芯がしっかりしている」「食事のコントロールとかもすごい」と分析。3人とも女性としてリスペクトしていると称賛した。田中は「こういうふうに言っていただくことが最近増えてきた」と話しつつ、現在も嫌いな女子アナランキングの上位に入っていることなどを明かした。その上で「こういうふうに持ち上げていただくとですね、うれしい半面、いつか落とされるぞという。必ず、持ち上げられたものは地に落とされるじゃないですか。だから、そう思うと上がるっていうのは怖いことだなと」と不安を吐露した。

 「テレビの人ってすぐに落とすじゃないですか、勝手に。『ぶりっ子から急に人気者になった』みたいにもてはやして、今度はまた地に落ちたみたいに言うんでしょ?」とぼやく田中。いつごろからどのように地に落とされると考えているのかを聞かれると「ちょっと人気がじわじわ出てきたみたいな感じになって、女優業みたいなので『視聴率が悪い』とか急にまた叩かれはじめる」と予想した。