【名前占い】この春夏、良縁に恵まれる名前は?

写真拡大

3位 頭文字が「タ行」の女性
話を膨らませるのがポイント

「タ行」の女性は、出会いの数こそ少ないものの質の高い良縁がやってきます。あなたはかなり人見知りで、自分から声をかけるのは苦手かもしれません。でも、大丈夫。彼の方から、ちょくちょく声を掛けてくれそう。ただ挨拶程度なので、話の中身を膨らませるよう努力しましょう。2人の関係が変わる転機は、食事を一緒にしたとき。美味しそうな表情で食べているあなたを見た彼は、心のハードルが一気に下がって急接近しそう。中でも良縁に恵まれる名前が「ちえ」「ちかこ」「ちなみ」と「ち」のつく名前です。

2位 頭文字が「ハ行」の女性
笑顔で挨拶が大切

「ハ行」の女性は、この春夏良縁に恵まれて楽しい時間を送れそう。あなたは自分が気に入らない相手だとかなり露骨に避けるところがある反面、好きな相手にはベッタリ。それを見ている彼は腰が引けてしまい、あなたに接近することを難しいと思っているかも。誰とでもフレンドリーに接することで、あの人も近づいてきてくれそうです。2人の関係が変わる転機は、あなたから挨拶をするシーン。笑顔で接してみましょう。中でも良縁に恵まれる名前が「ひなこ」「ひかる」「ひまり」と「ひ」のつく名前です。

1位 頭文字が「カ行」の女性
二人きりになれれば◎

「カ行」の女性は、この春夏恋が始まる可能性は相当高いでしょう。あなたは誰とでも気さくに会話を楽しめる性格なので、もじもじしている彼にも気さくに声を掛けられるのが強み。関係を発展させる上で、あなたなら瞬足で距離を詰めていけそう。2人の関係が変わる転機は、二人きりになったとき。いつもなら言えないようなことでも、彼に言えちゃいそう。そこから仲良しに。中でも良縁に恵まれる名前が「かずえ」「かなこ」「かよ」と「か」のつく名前です。

良縁に恵まれるためのアドバイス

もしもあなたがこれらの中に入っていなかったとしても、心配することはありません。恋が始まるタイミングは、自分のコンディションによる場合が多いのです。「ア行」「ナ行」「ワ行」の人は、恋人がいなくて寂しい気持ちに目を向けて。「マ行」「ラ行」の人は、気にしなかった男友達に“異性”を感じた時がチャンス。そして、「サ行」「ヤ行」の人は、自分自身の心の声に耳を傾けるのが一番。自分に素直になれれば、恋は自然と訪れるはずです。

占い・心理テストクリエーター/脇田尚揮