血液型で分かる「彼を惹きつける香り」

写真拡大 (全5枚)

【A型の女性】
グリーン系の香り

A型の女性は緊張しやすい性格で、癒しやリラックスを常に求めています。そこでグリーン系の香りを身にまとってみましょう。グリーンの匂いは、自然界の緑を思わせる香りのため、男性に安心感を与えるとされています。この香りをかぐと神経質な彼でもリラックスさせることができるため、親しみやすさと安心感のある子だという印象を与えられるでしょう。緊張しがちな彼でも、あなたに対してドキッとしてしまうかも。

【B型の女性】
フローラル系の香り

B型の女性は、可愛らしいと感じる香りをみにまとうのがぴったり。特にフローラル(お花)系の匂いをつけると、男性はついフラフラと引き寄せられるでしょう。フローラル系の香りは、フェミニンで優しい印象を周囲にふりまく匂い。可愛らしさや可憐さをアピールしたいときは、効果抜群です。女性的な香りなので、男性をムラムラさせることウケ合い。ただし、あまり強い匂いになると逆効果になることもあるためほどほどに。

【O型の女性】
オリエンタル系の香り

O型の女性は、セクシーな部分にスポットを当てる香りがベスト。アクティブなイメージを香りで表現できればモテモテに。そんなあなたにはオリエンタル(中東)系の匂いが効果的。この香りは、動物性の香料やウッディ系の香料が用いられ、使用シーンが限定されるかもしれません。しかし、セクシーさを印象付ける匂いだと言えます。バーなどの薄暗い場所で彼とお酒を飲むといった“勝負シーン”で身にまとうとムラっとくるはず。

【AB型の女性】
シャボン系の香り

AB型の女性は、清潔感を武器にするのが一番。男性は女性に理想を重ねているため、清純さを大切に考えているのです。そんなあなたはシャボン系の匂いが◎。この香りは、よく柔軟剤などに使われることが多く人気の高い香り。どこか懐かしく家庭的な香りでもあるため、彼にも好印象を与えられるはず。香り自体もそこまで強くないことが多いため、シーンを選ばず纏えるのもポイント。きっと真面目な彼でもクラっとくるでしょう。

香りは自分をアピールする武器に

心理面で見ても、香りで相手を惹きつけるのは非常に有効な手段だとされます。自分自身も香りを楽しみながら、しかも相手に「この子はこういう人なんだ」というイメージを植え付けることもできるため、“武器”にもなり得るのです。

そのため、匂いを上手く活用することができれば、恋の勝ち組になれる可能性大。

ただし、あまりに香りをつけ過ぎると強烈になってしまい、引かれてしまうためつける量にはご注意を。

占い・心理テストクリエーター/脇田尚揮