【誕生日占い】生まれ持った個性と運命☆21日〜31日生まれ

写真拡大

21日生まれ

自由で天真爛漫な少年少女の心を持ち続ける人。外見も若々しく見えるので、いつまでも若く見られ得をします。芸術的才能に恵まれていて一芸に秀でていることがあるので、多くの人を惹きつけます。人を指導することもうまいのでいつも多くのファンに囲まれていることも。その反動で一人になりたいと心の底では願っています。

22日生まれ

波乱万丈を地で行く宇宙人タイプ。大成功して時代の寵児になるか、ひっそりと引きこもって孤独に過ごすか両極端の面を持っていてどちらが出るかまさにギャンブル。生涯をかけて一人を愛し愛されることを夢見ているロマンチストでもあります。精神世界の心に描いた想念を現実世界にクリエイトする力は最も強いビルダーと言えます。

23日生まれ

いつもハッピーな楽しいことを探している楽天家さん。楽しみが人の魂を輝かせると知っているので周りの人も楽しませて幸せを分かち合おうとします。博愛主義的なので恋愛面では八方美人だと思われて本命が定まりにくいというデメリットも。世のため人のために尽くしたことが、後に大きくご褒美として戻ってくる宿命も持っています。

24日生まれ

母性豊かな導き手。男女問わず、守ろう、慈しみ育てようという母性本能に恵まれた優しい人。動物や植物にも惜しみなく愛情をかけて自分の周りを愛で満ち溢れさせることに喜びを感じます。パートナーは自分だけを愛してほしいとジェラシーを感じてしまうこともありそうなので、大切な人には特別な愛情表現を見せてあげましょう。

25日生まれ

頭の回転の速い学者タイプ。常に何かを探求しているので恋愛では晩生と思われることも。自分の興味あることだけにのめり込み過ぎず、恋愛がおろそかにならにようバランス感覚を持つことも大切に。自分から告白したり行動するのが苦手なのでせっかくのチャンスを逃がさないように普段からアンテナはしっかり張っておきましょう。

26日生まれ

人と競争したくない調和を重んじる理想主義者。譲り合ったり助け合ったりで世界がまとまっていけばいいなという理想を持っています。これからの風の時代を迎えた新しい地球ではリーダーシップをとれるかもしれません。個々の特徴を瞬時に見極める能力を持ち、その人に最適なふさわしい対応ができるマルチプレイヤーな面もあります。

27日生まれ

狙った獲物は逃さないスナイパーのような狩人タイプ。クールな見た目から情が薄いと誤解されがちですが実は深い愛情を持つ人。特に家族や共同体の絆は宝物のように大切にして、表に立って守り抜こうとします。恋愛では自分が舵を取らないと不満に感じるので、パートナーとコミュニケーションをとることを意識して調和することが大切。

28日生まれ

人をフォローして助けることに生きがいを感じる義理人情の人。いざとなったら自分を犠牲にしても人を助けます。自己犠牲の精神が違和感なく受け止められるので恋愛でもつらいパターンに陥っても、それが愛の証ととらえてしまうことも。行き過ぎた犠牲や我慢は真の愛から遠いということを気付けば幸せをつかみやすくなります。

29日生まれ

表立って目立つことを嫌いますが、陰の実力者として認められる力ある人。目立たないようにふるまっていても、いつのまにか担ぎ出されて気づけばリーダー的存在になっていることも。恋愛ではおとなしくしていてもモテる人。秘密を隠しておくのが苦手で忍ぶ恋には向きません。日の当たるみんなに祝福される恋をすると愛を勝ち取れます。

30日生まれ

マルチな才能を持つ天才タイプ。転んでもただでは起きず必ず何かをゲットして立ち上がるという根性ある人。恋愛では意外にシンプルイズベストという信念を持っていて素直な気持ちで勝負する駆け引きもしない猪突猛進型。嫌になったらとことん嫌になり、ダメならすぐに次へと切り替えが早いので自分から復縁はしないでしょう。

31日生まれ

責任感溢れるまとめ役。気づいたら幹事をしているなど、この人に任せておけば安心だと信頼を得るのが得意。恋愛では頼られすぎてお母さんのようにならないよう注意が必要です。時にはわがままを言ったり相手に頼ったりと弱い面を見せてみるひと工夫がスパイスになって、持ちつ持たれつ的な形で長続きすることができそうです。

プロ占い師歴30年超、養成講座では20名以上の人気占い師を輩出しており受講生も随時募集中。スピリチュアルスクール・心ケア主宰。