週刊ヤングジャンプ史上最高にかわいいヒロインランキング

写真拡大 (全4枚)

男性向けコミック誌として、1979年に創刊された『週刊ヤングジャンプ』。これまでに『サラリーマン金太郎』や『東京喰種トーキョーグール』をはじめ、多くの人気作品を生み出してきました。そこで今回は、『週刊ヤングジャンプ』に連載された作品に登場するヒロインの中で、最もかわいいと思うのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
※ネタバレになる内容も含まれています。ご注意ください。

1位 藤原千花
2位 海老名菜々
3位 山田
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「藤原千花」!


2016年から連載が続いている『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』。本作は、主人公である生徒会長の白銀御行と、生徒会副会長の四宮かぐやが、お互いに恋愛感情を持ちつつも、自分からではなく相手に告白させようと”恋愛頭脳戦”を繰り広げる物語。そんな生徒会で書記を務めているのが、藤原千花。政治家一族の令嬢であり、成績優秀で運動神経抜群。音楽のセンスにも長けており、グラマラスな体形の持ち主。超高スペックながらもどこか抜けたポンコツさを併せ持ちます。そのギャップから、彼女に夢中になる人が多数。1位となりました。

2位は「海老名菜々」!


2013年に連載が始まり、2018年に続編が完結した『干物妹!うまるちゃん』。外では才色兼備で誰からも好かれる完璧な女子高生として振る舞う主人公の土間うまる。家に帰るとジャンクフードを食べながら漫画やアニメ、ゲーム三昧のグータラ人間になるというキャラクターが人気。本作に登場する海老名菜々は、うまるのクラスメートで、同じアパートに住んでいる秋田県出身の女の子。メリハリのある体形が印象的で、スタイル抜群のうまると並んで歩いても目立つほど。照れ屋で引っ込み思案な性格の彼女を守ってあげたいと思うファンも多く、2位となりました。

3位は「山田」!


2004年から2011年まで連載された4コマ漫画『B型H系』。本作の主人公である山田は、校内屈指の美少女。その見た目とは裏腹に、考えているのはエッチなことばかりで、高校生のうちに「100人の男性と体験」することを目標にしている変わり者。ところが実際に男性から声を掛けられると緊張して勝手な妄想をしてしまうというヘタレな一面があり、体験どころか人生で彼氏ができたことすらありません。いざ初めての恋人を作ろうとすると、恥ずかしがって思うように行動ができず――。そんな初々しい姿もかわいいと支持を集め、3位となりました。

メインヒロインではないキャラクターが1位と2位にランク・インした今回のランキング。気になる4位〜56位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんにとって、週刊ヤングジャンプ史上最高にかわいいと思うヒロインは誰ですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,378票
調査期間:2020年10月16日〜2020年10月30日