【男性心理】実はこう思ってた?!男性が言う「大人しいね」の意味とは?

写真拡大

男性から「大人しいね」と言われたら、あなたはどんな気持ちになりますか?
言葉だけ聞くと「恋愛対象外ってこと?」とネガティブな印象を受けるかもしれません。
でも実は男性は好意として伝えてくれている可能性も...。
そこで今回は、男性が言う「大人しいね」の意味をご紹介します。

■一緒にいて落ち着くね

「大人しい=一緒にいて落ち着くね」という意味で伝えているかもしれません。
いくら好きな女性であったとしても、自分の話ばかりされると疲れてしまうという男性は多いです。
物静かな女性は言葉数は少ないですが、一緒にいて心を落ち着かせることができるので男性からすると好印象なのです。

■癒されるね

「大人しい=癒されるね」という意味の場合もあります。
感情表現が豊かな女性は一緒にいて楽しいという人もいれば、苦手だという男性も少なくありません。
そんな男性にとって感情表現が穏やかな女性は安心感があり、自分を受け入れてくれるような癒しとなる存在なのです。

■清楚だね

「大人しい=清楚だね」という印象を持っているかもしれません。
女性らしさを感じる清楚な女性はやはり男性からの人気が高いです。
自分の意見を人前で言えないことに引け目を感じる女性もいるかもしれませんが、自己主張ばかりせず控えめな女性に惹かれる男性は多いです。

■純粋だね

「大人しい=純粋だね」という気持ちで伝えている可能性があります。
裏表がなく素直に気持ちを伝えることのできる女性に、男性は魅力を感じます。
心が純粋ですれてないので「嘘をつかれているかも」という不安を持つ必要もなく、一緒にいて安心感や信頼感を覚えるからです。




男性の言う「大人しい」は、いい意味であることが多いようです。
言葉の印象だけ受け取らず、彼の表情や声のトーンなどの細かいニュアンスを見落とさないようにしてください。
そこにいい印象を持ったなら、それはきっとあなたに向けられた彼のささやかなアプローチのはずです。


(ハウコレ編集部)