「国分太一」のツイッター。IDは@tokioinc_taichi

写真拡大

2021年3月25日、アイドルグループ・TOKIO国分太一さんとみられるツイッターアカウントが開設され、ネット上で大きな注目を集めている。

「これで合ってるんですかね?」

注目を集めているのは、国分太一の名前と「@tokioinc_taichi」のIDで開設されたアカウントだ。プロフィール欄には「TOKIO国分太一です」との表記がある。

25日10時4分に「よくわからないけど、Twitter始めてみました〜。 これで合ってるんですかね?」とのツイートが投稿されている。

公式マークは付いておらず、写真の投稿等もないため未だ真偽は不明ながら、25日16時現在、フォロワーは3万5000万人を超えている。同時点では誰もフォローしていない。

フォロワーの中には同じくジャニーズ所属の「嵐」のオフィシャルアカウントや、ジャニーズグループによる社会貢献活動「Smile Up!Project」のアカウントが含まれていることから、国分さん本人のアカウントではないかとする声が多い。

「国分さんがツイッターにいる!!!!!嵐とスマイルアップがフォローしてるから本物ぽい!」
「嵐やジャニーズさんがフォローしてるから、本物の太一くんかな?」
「嵐や関ジャニがインスタのアカウントを作る中Twitter個人垢作るあたりがなんというか国分太一くんの解釈一致感あるな」
「城島くんと最近までガラケーだった松兄とがTwitterやる想像つかないので確かに株式会社TOKIOでTwitterやるなら国分太一

「太一くん青じゃなくて緑が好きなのかな?」

設定されたアイコンや背景に言及するツイートも目立つ。ともにざらっとしたテクスチャの入った緑色の画像が使われているが、TOKIOとしての国分さんのメンバーカラーは青で、緑色を担当しているのはリーダーの城島茂さんだ。

ただ、国分さんが長年出演していた「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります」では緑色を基調とした衣装を身につけていた。

「緑1色だけどたしか太一くんのメンカラって青なんですよ、、、、、、緑なのぐるナイだからなあ」
「太一くん青じゃなくて緑が好きなのかな?」
「ガチモンの国分さんなんだろうけけど、アイコンとヘッダーが緑緑しくてめっちゃ目に優しくしてくるやん...って思った」