関ジャニ横山裕(39)とNMB48“史上最強BODY”メンバー(20)が「京都お泊まり」12時間熱愛 から続く

【写真】この記事の写真を見る(13枚)

 3月12日、ジャニーズ関ジャニ∞」の横山裕(39)と京都のホテルで一夜を過ごしたNMB48の人気メンバー、横野すみれ(20)。しかしその6日後、横野の隣には別の男性がいた。(#1より続く)


横野すみれ Ⓒ文藝春秋 撮影/細田忠

 横野はNMB48に2018年7月に6期生として加入した、現在人気爆発中のメンバーである。抜群のプロポーションで「48グループ史上最強BODY」と呼ばれ、『週刊ヤングジャンプ』などの雑誌の表紙を飾り、グラビア界を席巻している。昨年12月に発売したソロ写真集『あなたの横の』(ヨシモトブックス)は発売初週に『オリコン週間BOOKランキング』の写真集部門で売り上げ2位を記録するベストセラーに。4月にはメイキングDVDの発売も予定されている。

大先輩の横山から寝取ったのは…

 6日前に京都のホテルで横山とホテルで一泊した横野が、舞い戻った地元・大阪で、3月18日に密会した男性も、なんとジャニーズ事務所のタレントだった。

 その男性とはジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴(21)。「Aぇ!group」は2019年に関西ジャニーズJr.6人で結成されたグループで、昨年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)ではスペシャルサポーターも務めている。

「Aぇ!group」の中で福本は、涼しい顔立ちに似合わぬ“ギャグキャラ”としてポジションを確立している。芸能活動をしながら大阪の公立大学へ通い、頭の回転を生かしてコメンテーターとしてのテレビ出演も多い。

 関西ジャニーズのトップに位置する「関ジャニ∞」の横山は、福本にとって直属の「大先輩」にあたる。2019年の「Aぇ!group」初の単独公演「僕らAぇ!groupって言いますねん」では、横山が企画・演出を担当したこともある。

「関西ジャニーズはもともと結びつきが強いのですが、横山はその中でも『Aぇ!group』に目をかけていて、メンバーに『関東に負けるな!』と熱弁をふるったこともあります。2019年の初単独公演の演出を引き受けたのは、彼らがスターになるのを手伝いたい気持ちがあったからでしょう。今年1〜2月に演出を担当した舞台『青木さん家の奥さん』でも、キャストに福本を指名してチャンスを与えています」(芸能記者)

 39歳の横山と21歳の福本、そして20歳の横野。3人の関係は一体、どのようなものなのか。

 3月18日、仕事を終えた横野は16時頃に一度大阪の自宅へと戻ると、17時45分頃に再び外出。黒いキャップを目深に被り、黒いマスクを着用して、呼んでいたタクシーに乗り込んだ。ベージュのスプリングコートに明るいカーキのパンツで靴は白のスニーカーと、横山に会った時より服のトーンは明るめだ。

 横野がタクシーで向かったのは大阪最大の繁華街・梅田。タクシーを降りると、現金をおろすためか、横野はコンビニのATMに立ち寄り、慌てた様子で雑居ビルの個室居酒屋へ入っていった。

 入店から2時間後、横野が店を出てきた時、隣にはすでに福本がいた。店内で合流したようだ。福本は黒いパーカーに黒いパンツ、さらに黒いバケットハットを目深に被った全身黒ずくめの服装。パーカーの中は「HYSTERIC GLAMOUR」のTシャツだった。

 2人は同じエレベーターで1階へ着くと、福本が先に降りて1人で歩き出す。福本がエレベーターを出た数秒後、横野も福本の後を追うように歩き出した。しかし2人が隣に並ぶことはなく、常に3メートルほど離れて横野が福本を追う形で移動していた。

 2人が向かった先は、居酒屋から徒歩数分の映画館。映画館に入っても2人は距離を保ち、言葉を交わすこともない。スマホを触ったりロビーを歩き回って時間を潰し、上映開始時間になると合流することなくそれぞれ劇場内へ入っていった。

 映画館のロビーで黒ずくめの福本に気付いた関西ジャニーズのファンが証言する。

「遅い時間の上映だったんですけど、その日は結構お客さんが入っていました。福本くんは映画館のロビーでも帽子を脱がず、姿勢がいいからか一般人ではないオーラが出ていて、正直かなり目立っていたと思います。

 周りを気にしながらずっとスマホをさわっていて、誰かに連絡を入れているように見えました。『えんとつ町のプペル』が始まって5分くらい経つのを待って、ロビーから劇場内に入っていきました。館内が暗くなってから入ったほうが顔がわからないと思ったのでしょうね」

福本が急に走り出し…

 映画の上演終了後、福本と横野は誰よりも早く同時に劇場から出てきた。2人は再び数メートルの距離を保って歩いていたが、前を歩いていた福本が振り返ることなく突然走り出した。しかし横野はそれを追わず、コンビニに寄ってゆっくり買い物をすると、1人で近くにあるビジネスホテルへ向かっていった。

 22時30分頃、横野がビジネスホテルに到着するとロビーには福本の姿が。2人はここでようやく合流し、福本が一度ホテルの外へ出て周囲を見回して警戒した後、先に福本がフロントをスルーしてエレベーターに乗り込み部屋へと消えていった。福本がチェックインを済ませていたようだ。

 福本の後を追って横野が部屋へ。その日、2人がホテルから出てくることはなかった。

 2人が泊まったのは1泊5000円ほどのリーズナブルなビジネスホテルで、横野が京都で横山と密会した高級ホテルとは対照的だ。

 翌19日の朝10時頃、最初に姿を現したのは横野だった。電話で誰かと話しながら1人でホテルを出ると、近くのカフェで朝食をテイクアウトして福本が待つホテルへと戻っていった。

 その約4時間後の14時。再び横野が1人でホテルから出てきた。フロントでチェックアウトすることなく、そのまま外へ。前日と同じ装いだが、コートの前を大きく開け、軽やかな足取りで去っていった。

 横野がホテルを出た5分後、福本が姿を現した。フロントでチェックアウトを済ませ、ホテルを後にした。

 福本は14時30分頃に牛丼店で1人きりで遅めの昼食を取ると、心斎橋に電車で移動し、心斎橋PARCOでスイスの高級ブランド「VETEMENTS」の黒いキャップを購入。その後、父親らしき男性と合流して、とあるバーの開店祝いに出席。寿司屋で夕食をとると19時前に帰途に就いた。この日は何度も黒の帽子を脱いでいた。

「ジャニーズと出会うためだけに活動していた?」

 たった1週間の間に、関西ジャニーズの“大物”と“若手”を相手に連続でお泊まりした横野。関西ジャニーズとNMBのプライベートでの関係を、NMB関係者が説明する。

「横野は仲の良いNMBメンバーを連れてジャニーズJr.たちと飲み会を開くこともあり、『あの人がカッコよかった』などと人目も憚らずに大声ではしゃいでいます。NMBと関西ジャニーズJr.の親しい関係性は関西芸能界では有名な話です。横野はNMBの次世代エースとして期待されていますが、ジャニーズを含め、遊び方が派手なので運営側は心配しています。

 昨年末に写真集も出して売れ行きは好調なのですが、最近は『やりたいことも目標もなくなったから卒業したい』などと周囲に吐露しています。それを聞いたメンバーたちは『ジャニーズと出会うためだけに活動していたんじゃ……?』などと陰口を言っているのです」

 事実確認のため、3月21日、仕事を終えた横野に声をかけると、一言も発さずに走り去った。

 横山裕と横野すみれの密会、福本大晴と横野すみれの密会、そしてそれぞれの関係について、横山、福本が所属するジャニーズ事務所および、横野が所属する「Showtitle」に事実確認を求める質問状を送ったが、どちらからも期日までに回答はなかった。

3月23日21時〜の「文春オンラインTV」では、本件記事について担当記者が詳しく解説する。

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))