クロちゃんの預金残高に石橋貴明も驚愕「すげぇな〜」

写真拡大

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(44歳)が、3月20日に放送されたバラエティ番組「石橋貴明プレミアムvol.9第2回芸能界超人No.1決定戦!」(ABEMA)に出演。最高月収と、現在の貯金残高を告白した。

今回で9回目の放送となる同番組。クロちゃんはジャングルポケットの斉藤慎二、スギちゃんと共に、預金残高を公開するドッキリ企画「1番貯め込んでいるのは誰だ 預金残高超人対決」のコーナーに登場した。

前回の引き続き出演したクロちゃんは、「1番良かった月収」を聞かれ、「ぼく、前回も言わなかった?」と怒りながらも「800万」と回答。「トリオなのに?」という質問に対しては、「だいたいピンで活動してるのでピンの分です。団長が結婚したタイミングで3等分はやめました」と、安田大サーカスのギャラ事情を明らかにした。

その後、預金残高を発表するために、コンビニのATMで明細書を発行。クロちゃんの預金残高が「○2,083,335円(※○はモザイク)」と発表され、2020年10月放送の前回よりもさらに増えていることが判明すると、スタジオからは驚きの声が続出。クロちゃんが「CMとか、作詞の印税とか」と残高アップの理由を説明すると、とんねるず・石橋貴明は「印税生活か、すげぇな〜」と驚きの表情を見せた。