ヒカルのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

写真拡大

 ユーチューバーのヒカルが12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。実の父親と8年ぶりの会話をする様子を公開し、反響を呼んでいる。

 ヒカルは「【急展開】実の親父がヒカルの存在に気付いて8年ぶりの電話をかけてきました…」のタイトルで動画を更新し、兄のまえすの元に実の父親からLINEが来たと報告。ヒカルの両親は離婚しており、ヒカルは8年ほど実の父親に会っておらず、ユーチューバーになったことも話していないそう。しかし、兄の元に来たラインにはヒカルがユーチューバーになったことに対する驚きと、「年収5億すごいね」というメッセージが送られていた。そこで、ヒカルは「8年ぶり」に兄と共に父親に電話をかけた。

 まず、兄が父親と電話で話すとヒカルが活躍していることに対し、「大物になっとる」「ビッグやん」などと言って驚いた後、「お金に困っとんやわし」と切り出す。そして、父親はヒカルが自身のお金で車を買ったにも関わらず、「(ヒカルの)車代350万円出したこと知っとるやろ」と続け、ヒカルに「金返せ」と伝えて欲しいと頼んでみせた。

 その後、ヒカルが電話を代わり、「会った時に今どんな感じなのか全部話すわ」と父親に告げ電話を切った。ヒカルと兄は終始爆笑し、ヒカルは電話を切ると、「こいつおもろすぎるやろ」「YouTube向いとるわ」と明かしていた。

 ​>>ユーチューバーのヒカル、1か月でメンバー脱退を発表 「人間関係の部分で…」視聴者からは賛否<<​​​

 しかし、ヒカルは笑いながらも、「金目当てで(父親が)息子に会いに行く」「ほんまに変わってへんな、あの人間のちょっとクズな部分」「8年ぶりに会話する息子と元気やったかとか何もなしで金に困っとんやってエグくない?」と素直な気持ちを明かしていた。

 この動画を受け、ネット上では「お金せびられて面白がれるのってヒカルだけやなあ。ポジティブ」とヒカルを称える声もあったが、「自分の親なら絶縁してるな」「俺だったらショックでかすぎて泣くまである」といった驚きの声や、「距離置く方がいい。私の親は、会社や自宅に押しかけて来た。とにかく、お金」「私も実の親にお金をせびられた事が何回もありますが···ポジティブに捉えて笑うことは出来ませんでした。親も含めて人にお金を要求する人はロクな人間じゃないので気をつけてください」「人間、突然大金が絡むとおかしくなるからその辺りが心配。距離感や引き際を考えて慎重にいかないと」など警告する人も多く見受けられた

 ヒカルは今後、父親が動画に出演することを示唆していたが、視聴者はどのような反応を示すのか気になるところだ。

記事内の引用について
ヒカルのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA