この態度は両思い?!男性が【好きな人限定】で見せる言動4つ

写真拡大



意中の男性に対して、「この態度は両想い…?」と期待を抱いたことはありますか?
男性の言動にはどのような意味があるのかは、気になるところですよね。
今回は、男性が【好きな人限定】で見せる言動についてご紹介していきます。

■理想の未来の話を具体的にしてくる

男性は好きな女性に対して、理想的な未来の話をすることがあります。
たとえば「○年後には、こんなことがしたいね!」「こんな30代になりたいな〜」などです。
好きな人とは何年先でも一緒に居たいと感じるのは自然なことといえるでしょう。
数年後もあなたと一緒にいることを考えているからこその発言なのではないでしょうか。

■どんな家族を持ちたいかの話題を振る

男性の「子どもは○人欲しいんだよね」「こんな家族っていいよね〜」といった発言は、好きな女性にするものといえます。
このような発言からは、男性が好きな女性との将来のことを想像して、自分の理想的な家族像を話していると考えらるからです。
また、あなたが将来どんな家庭を持ちたいとおもっているのかを知りたいといった気持ちが隠れているかもしれません。

■頻繁に恋愛に関する話題を振る

頻繁に恋愛に関連する話題を振ってくるのは、男性の好きのサインといえるかもしれません。
好きな人の恋愛事情は誰もが気になる部分といえるでしょう。
ですので好きな女性と恋愛に関する話をすることで、何か情報をゲットしようと考えているのかもしれません。

■さりげないボディタッチが多い

好きな女性には何気ないボディタッチをする男性も多いです。
好きな人に触れたいと思うのは、自然な男性心理といえそうです。
その他にも「自分を異性として意識してほしい」と思ってボディタッチしていることも考えられます。
あなたへの好意のアピールの可能性があるかもしれませんね。


男性が【好きな人限定】で見せる言動についてご紹介しました。
好きな男性の言動をよく観察して、気持ちを探ってみてください。


(ハウコレ編集部)