ヒモ男の可能性あり?付き合う前に見抜く「ヒモ男の特徴」とは

写真拡大

お付き合いまで秒読みの彼、なんとなく様子が変?
彼があなた自身と付き合うこと以外に何か求めていそうなら、ヒモ男の可能性があるかも。
あなたが仕事を頑張るキャリア志向女子であれば、なおさらターゲットになりやすいんです!
引っかかることのないように「ヒモ男の特徴」をチェックしましょう。

■具体的な収入額を聞きたがる

付き合う前の相手にどんな仕事をしているかを尋ねることはあっても、収入額を聞くことはあまりないですよね。
ヒモ男が女性を選ぶ基準の一つは「自分を養える財力があるかどうか」。
女性に一人+アルファの稼ぎがあると判断すれば、寄生する気満々でアプローチしてきます。

■定職に就いていない・フリーター歴が長い

ヒモ男は定職に就いていなかったり、不自然なフリーター歴の長さに特徴があります。
それはこれまでも自立している女性のもとで暮らしていた証拠。
自分でお金を稼ぐ必要がなかったんです。
仕事について尋ねると「今はバイトなんだけどさ」などと、今後きちんと働く気持ちでいることをほのめかしてきます。

■漠然とした夢を追っている

ヒモ男は現時点で実現できるとは思えない大きな夢を持っている人が多いです。
「俺と付き合ったら将来海外で暮らせるかもしれないよ」なんてビッグマウスなのも特徴の一つ。
でも夢に向けて準備していることなどはとくになく、言葉と行動が伴っていないところが怪しいですよね。
努力なしにチャンスを得たい彼らはギャンブルにハマりやすい性質も持っていて危険。

■家に入り浸る

家に遊びに来れば何日も滞在する男性、ヒモ男の可能性が高いかもしれません。
彼らは少しずつ女性の部屋にマーキングして、生活の中に馴染んできます。
これはいずれ一緒に住むことで女性の生活に頼ろうとしている証拠。
彼の荷物が増える前にきちんと断ち切って。

今回は「ヒモ男の特徴」をご紹介しました。
彼の行動に共通点があれば要注意ですよ!

(ハウコレ編集部)