5度目の結婚が報じられたニコラス・ケイジ
 - Jason Kempin / Getty Images

写真拡大

 俳優のニコラス・ケイジ(57)が、かねてから交際が報じられていたシバタ・リコさんと、自身にとって5度目となる結婚をしたと、People.comなど各メディアが報じた。

 現地メディアによると、リコさんは現在26歳で、30歳のケイジの息子ウェストンよりも年下。昨年2月に交際が発覚し、同年8月にはケイジが婚約したことを明かしていた。ケイジの広報担当者は The Hollywood Reporter に、2人が1年以上前に日本の滋賀で出会ったと明かしたという。

 2人は先月16日、アメリカ・ラスベガスのカジノ&ホテル「ウィン・ラスベガス」で結婚式を挙げたといい、現地メディアでは式に臨んだ2人の写真を掲載。ケイジ本人も結婚を認め、People.comに「結婚は真実です。僕らは今、とても幸せです」とコメントを寄せたという。

 ケイジは2019年3月23日に、当時の恋人だったエリカ・コイケさんとラスベガスで結婚したが、その4日後には婚姻の取り消しを申請していた。またそれ以外にも、女優のパトリシア・アークエット、エルヴィス・プレスリーの娘であるリサ・マリー・プレスリー、韓国生まれのアリス・キムとの結婚・離婚歴がある。(西村重人)