女性向けの「恋愛コラム」を読む男性の心理って?

写真拡大



女性ですと恋愛コラムを読むことはいつでもあるかもしれませんが、周囲にいる男性が読んでいると気になりますよね。


どうして男性が女性向けの恋愛コラムを読んでるの?と疑問に感じますし、中には引いてしまう人もいらっしゃるかと思います。


しかし男性からしてみれば、女性向けの恋愛コラムを読むのは、いたって普通のことですから、しっかりと心理を理解しておきましょう。


そこでこの記事では、女性向けの恋愛コラムを読む男性の心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■乙女心を知りたいから

やはり女性向けの恋愛コラムは、男性ではわからない恋愛観などがリアリティに書かれていますから、女心を知りたいと思っています。


特に好きな女性に片思い中の男性は、少しでも女心を掴むために、女性向けの恋愛コラムを読んで、アピールやアプローチに生かせようとしています。


良い勉強になりますから、恋愛が優位に進むように常日頃から参考にして学んでいますので、意外とピュアな一面があります。


もし気になっている男性が、女性向けの恋愛コラムを読んでいるのでしたら、さり気なく恋バナをしたり距離を縮めていきましょう。

■ピンチを脱したいから

彼女と喧嘩をしたり、何かしら女心が理解できなくなった時に、ピンチを乗り越えるためのヒントにしたくて、女性向けの恋愛コラムを読むことがあります。


女性向けの恋愛コラムなら、女性目線であんなことやこんなことが、細かく書いてありますから、それを理解したい思いがあります。


大切な彼女が何を考えているのか?しっかりと把握したいので、男性なりの愛情が伝わるかもしれません。

■単純に興味があるから

女性が恋愛で女子トークをするのと同じで、男性もこうした話は好きですから、興味本位で女性向けの恋愛コラムを読みます。


中には胸キュンしたかったり、「女性はこんな風に男を見てるのか」など、興味を持っている男性もいます。


周囲にこうした男性がいるのでしたら、女性向けの恋愛コラムで、会話が盛り上がるかもしれません。

■合コンのネタにしたい

大人になると職場の飲み会や合コンに参加する機会が増えますから、その場を盛り上げたり、女性を会話ができるように、恋愛コラムを読むことがあります。


女性向けの恋愛コラムを読むことで、女心がそれなりに理解できますから、合コンで気に入った子と距離を縮めたい思いがあります。


少しでも恋愛で女性をリードしたいと考えていますから、女性向けの恋愛コラムを読むことで、女心をもっと知りたいと思っています。

■まとめ

女性向けの恋愛コラムを読んでいる男性は、純粋に好きな女性と甘い恋愛がしたい、自分に振り向いてほしい思いがあります。


また付き合っている彼女ともっと円満なカップルになれるように、勉強をするための参考書として、女性向けの恋愛コラムを読むこともあります。
(ハウコレ編集部)