本田翼(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2021/03/03】女優の本田翼が3日、都内で行われたTVCM発表会に、OKAMOTO’Sのハマ・オカモトとともに出席。プライベートについて語った。

【写真】本田翼、“可愛すぎる”JK時代ショット

◆本田翼、馬刺しユッケにハマる


3月4日より首都圏・関信越エリアで放映開始される同商品の新TVCMに出演する2人だが、この日が初対面だそうで、お互いの印象を聞かれたハマは「僕はもう、画面の向こうでずっと拝見していますから、“本物だ!”って感想しか出てきませんね。(間近で対面して)今日はありがとうございます」と頬を緩ませ、本田は「私もアーティストの方ってイメージがあって、こういう場でお会いするのは珍しいので、稀有な体験をさせていただきました」と語った。

また、CM撮影はどんな感じで行われたのか尋ねられると、本田は「私のほうは普段からやらせていただいております、慣れ親しんだゲームをしながら飲むというシチュエーションで、すごくリラックスして楽しくできました」と声を弾ませ、「『自由に動いてください』って撮り方だったので、それも相まってとってもリラックスして撮れました」とニッコリ。

どんなシーンで同商品を飲みたいかとの問いに本田は「このCMの通りゲームのときもいいんですけど、私が1番飲みたいなって思うのは、美味しいおつまみを作ったときですね」と答え、普段から自分のためにおつまみを作っているのか追求されると「私自身がおつまみっぽい料理が好きで、最近は馬刺しのユッケにハマっていて、塩昆布と春のお野菜の新玉ねぎを一緒に和えて食べることにハマっているので、それに合わせたいなって思いました」と目を輝かせた。

◆本田翼のゲーム時間にハマ・オカモト驚き


さらに、プライベートでゲームに没頭する際はどれくらいプレイするのか聞かれた本田は「最近はもう昔ほどではないですけど、そんなですよ…。全然そんななんですけど8(時間)くらいです」と答え、ゲームが好きというハマから「8!?スゲー!(ゲーム好き)界隈では“そんな”なんですね」と驚きの声が飛んだ。

これに本田は「たぶんハマさんだったら作曲するときにゾーンに入っちゃう瞬間があると思うんですけど、それに近いかなと思います」と表現し、ハマは「ゲームやるのでわかります。でも8はすごいですね」と感嘆していた。

◆ハマ・オカモト、本田翼にベースレクチャー


イベントでは、本田がハマからベースのレクチャーを受ける一幕もあり、簡単なレクチャーで本田がいい音を奏でると、ハマは「本当にお上手ですね。本田さんが何もできないかもしれないことも想定していました。ツーフィンガーがお上手ですね。びっくり!」と感心しきり。

また、同商品のキャッチコピーを考えて披露する企画も行われ、“人見知り解消ドリンク!!”と書いた本田は「私は人見知りで通らせていただいているんですけど、ハマさんとお話しがすごく楽しくできたので、微アルの力をお借りしたかなと思います」と笑顔交じりで話した。(modelpress編集部)【Not Sponsored 記事】