「生理的に無理!」という男性のクセはありますか? どんなにいい人でも「これをされたら引いてしまう……」という言動ってありますよね。今回はGoogirl読者のみなさんに聞いた「生理的にNGな男性のクセ」をご紹介します!

舌打ち

・ 「希望通りにならなかったときに舌打ちすること。彼氏が『もっと一緒にいたい』と家に上がりたそうな素振りをしてきたのですが、一人でやりたいことがあったので遠回しに断りました。そしたら、顔をしかめてチッと舌打ち。怖いし、もう会いたくなくなる……」(25 - 29歳・会社員)

・ 「部下がミスしたときに『何やってんだよ〜。チッ』って舌打ちする同僚。雰囲気悪くなるしヤンキーみたいで怖いし、絶対彼氏にしたくないですね」(30 - 34歳・会社員)

▽ 舌打ちされると怖いし引いてしまいますよね……。イライラした感情は隠すのが大人としてのマナーです。しかも彼女にたいして舌打ちするって、一体どういう気持ちなんでしょう。相手を怖がらせたって、自分の思い通りにはなりません!

いかがでしたか? 不潔なクセはもちろん、乱暴だったりイライラしたときに出るクセも注意してほしいですね。無意識のクセって、実はけっこう見られています。