目に入ると、ついつい気になって読んでしまう占い。ラッキーアイテムを意識して出掛けると、なんとなく心強いときってありますよね。今回のセキララゼクシィでは、恋愛運をアップする方法を、いろいろなシーンでご紹介。普段何げなくやっていることが、実は運気を下げているかも……?作家で開運ライフスタイルアドバイザー(占い・風水)の愛新覚羅ゆうはん先生に、お話を伺いました。

 

恋愛運をアップする方法【習慣編】

 

 

朝起きてシャワーを浴びて、メイクを仕上げて出掛ける……。何げなく繰り返している習慣には、恋愛運アップにつながるものがいくつかあるようです。一つ一つ見ていきましょう。

 

おでこを出す

ゆうはん先生によれば、額は運が集まる場所。ここを前髪などで隠してしまうと、恋愛運ダウンにつながります。少しでもいいので、おでこを出したヘアスタイルを心掛けましょう。

 

また、いつも眉間にしわを寄せてしまう人は、しわをマッサージしたり、おでこのスキンケアを行うのもおすすめです。

 

思い出のものは思い切って処分を

まだ使えるかも!と、取っておく。物を大事にするのはいいことですが、次の恋愛ステップのために過去の愛が詰まったものは手放すようにしましょう。モノだけじゃなく、SNSや写真データ、連絡履歴などの断捨離も大切です。

 

長いものを食べる

スパゲティ、おそばなどの麺類は長寿にも良いといわれていますが、実は恋愛運アップにもGOOD。長い形状のものは良い出会いとご縁を結んでくれるラッキーフード。長細い形状のお菓子もいいそうです。

 

 

恋愛運をアップする方法【持ち物編】

 

音が鳴るもの

音には昔から邪気をはらう作用があり、恋愛ではご縁を呼び込む、という意味があります。かばんやお財布などに鈴や音が鳴るものを付けてみましょう。

 

ただし、じゃらじゃら付けるのは逆にご縁を遠ざけるので1つだけ。小ぶりで音がうるさくないものがオススメです。

 

房飾り

カーテンなどにある房飾りのように、糸がたくさん束ねられたものはご縁を引き寄せるのにぴったり!かばんやスマホなどに付けると良いでしょう。エレガントな房飾りは、上品で大人っぽい魅力がありますよね。

 

 

アクアマリン

パワーストーンの中でも、良い出会いと恋愛運やパートナー運を高めてくれるのがアクアマリン。普段ブレスレットを着けられない方は、巾着などで包んだアクアマリンをかばんやポーチに入れて持ち歩くようにしましょう。海を連想させる美しい水色は、眺めていると爽快な気分になれそうですね。

 

恋愛運をアップする方法【身だしなみ編】

 

女性が気になる身だしなみはどうでしょうか。忙しいとついケアがおろそかになることがありますが、恋愛のチャンスはいつ訪れるかわかりません。「ついうっかり」に気を付けることは、恋愛運アップには大切です!

 

穴が開いていないものを身に着ける

ゆうはん先生によると、穴が開いた服、下着、靴、かばんや財布などはNG。そういうデザインならいいのですが、劣化や破損によって穴が開いてしまったものは身に着けないようにしましょう。穴から良いご縁が流れ出ていくのを防ぐために、身近なアイテムの破損を定期的にチェックするのがおすすめです。

 

指先、爪先はいつもキレイに

爪が割れていてボロボロ、マニキュアが剥がれている、乾燥してささくれができているなどは恋愛運ダウンにつながるおそれがあります。日頃から、ネイルケアを小まめにしましょう。

 

指先からは人のエネルギーが放出されているともいわれています。良い縁を手繰り寄せるために、ケアが大切とのこと。よく動くところは目が行くので、お手入れの気を抜いてはいけませんね。

 

 

ラベンダーカラー

ラベンダーとピンクは恋愛運に抜群のカラーの組み合わせ。ただどうしてもピンクはかわいらしすぎてしまうことも。ラベンダーはパープル系ですが、紫は高貴な色として昔から重宝されています。妖艶さや魅力を引き出すともいわれていますので、好きな人を惹き付けたい方にはオススメですよ。

 

要注意!恋愛運を下げてしまう習慣や行動

 

 

ここからは気になる恋愛運を下げるNG集をお届け!避けたい行動に気を付けることで、さらに恋愛運をアップさせましょう!

 

腸が悪いと運気もダウン

不安や悩みといったストレスで腸の調子が良くないと、思うような自分や状況が整わないことがあるようです。腸内環境が良くなると気持ちが前向きになりますが、そのエネルギーが周囲に伝わるとモテにつながります。暴飲暴食に気を付けて、発酵食品や腸に良いとされる食べ物を積極的に取るようにしましょう。

 

冷えは陰気を生みます

体が冷えている、部屋が冷えているなど、冷えは陰気といってマイナスエネルギーを保持している状態。クールで冷たいタイプより、朗らかで明るいタイプに人が集まるように、冷え対策が大切です。

 

黒いものはできるだけ身に着けない

黒は五行では陰を表わし、死をイメージさせる色ともいわれています。恋愛運をアップしたい方にはオススメできない色ですので、多用しない方がいいでしょう。

 

恋愛運をアップするのに大切な心構え!

 

 

ゆうはん先生に恋愛運アップについていろいろな角度からお話を伺いましたが、最後に素敵な恋愛につながる心構えを伺いました。

 

自然体の自分でいる

ニュートラルで自分らしくいられる、良い意味で飾らない自然体の方が今の時代はモテている気がします。美しく着飾り、ヘアメイクのテクニックを磨いて魅力的になるのは、とても素晴らしいことだと思います。しかし偽り、という装いが増えてしまうと自分らしさが半減していってしまうことも。そのままのあなたが持っている素晴らしい素材をどう生かしていくのかがポイントだと思います。

 

自分の内面を見つめる

自然体の自分でいるには、自分を知ることが大切です。周りにどう思われるかだけでなく、自分は何が好きなのか、本当はどうしたいのかという心の声をしっかり聞くようにしましょう。

 

人に興味を持つ

素敵な恋につなげるには、人を深く知る意識を磨くこともプラスになります。第一印象で苦手だと思っても、深く話すうちに意外と相性が良いとわかるケースもあります。人の気持ちがわかると、優しくなれます。それは魅力となってにじみ出てきます。

 

話しやすさを心掛ける

モテる人を男女共に見ていると、“話しやすさ”も大事な要素だと思いました。気を許せて、自分らしくいられる相手を見つけられたら本望ですよね。

 

恋愛運アップの方法や心構えは、今日から試せるものもたくさん。皆さんの恋愛運アップを心から応援しています。

 

取材・文/ぱう

 

【監修】

愛新覚羅ゆうはん

作家、開運ライフスタイルアドバイザー(占い・風水)。運をテーマにさまざまな切り口で執筆をしている。著書に『腸開運(飛鳥新社)』『いちばんやさしい風水(ナツメ社刊)』『神さまとやるすごい運トレ(日本文芸社刊)』などがある。

公式HP:https://aishinkakura-yuhan.com/

 

 

 ■関連記事
元彼が忘れられない!諦めるべきか、復縁を目指すべきかを解説!
腐れ縁とはどんな関係?意味や縁を切りたい相手と別れる方法など
好きな人ができた!やるべきことや両想いまでのアプローチ方法