フルーツやクリームなどをいっぱい使った華やかなスイーツもよいですが、濃厚なチョコレートの味わいも捨てがたい。そんなみなさんにおすすめできそうなスイーツをセブン-イレブンで発見しました!

不二家のチョコレートタルト

セブン-イレブンには、「さくらミルクプリン」や「クレープ生チョコクリーム&ホイップ」「シュー・ア・ラ・クレーム」「しっとりクッキーサンド苺のレアチーズ」などのように、オリジナルのスイーツが充実していますよね。

全部おいしいからどれを購入しようか悩んでしまいますが、今なら「不二家 チョコレートタルト」(税込149円)を選んでみてはいかがでしょうか。

7プレミアムなどのスイーツではなく、商品名のとおり不二家の商品で、2021年2月25日(木)から販売されています。ちなみに製造者が不二家で、販売者は山崎製パンです。

濃厚なチョコレートの味わい

「不二家 チョコレートタルト」の商品パッケージには、“カカオ84%ベルギーチョコ”と書かれています。なんだか濃い〜チョコレートを想像してしまいますが、実際の食べ心地は……?

気になったので商品を購入して食べてみたんですが、イメージどおり濃厚な味わい! 香ばしく焼きあげられたタルト生地は、さっくりほろほろ食感に仕上がっていて、中のチョコレートはもったりなめらかなくちあたり。濃厚で深みのあるチョコレートのフレーバーを楽しめますが、ほどよい甘さで食べやすいですね。

温かいブラックコーヒーやホットミルクなんかと一緒にいただけば、よりおいしく感じられそうな食べ心地ですね。

1個149円とお財布にもやさしい価格帯なので、普段のおやつや夕食後のデザートとして試してみてはいかがでしょうか。(文・奈古善晴/オルメカ)