「ランチボックス」(1540円)

写真拡大

PEANUTS(ピーナッツ)公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」にて取り扱い中のランチグッズがかわいすぎで、特に社会人の女性に最適。春から気分を新たにしたいという人にもおすすめなので、ぜひ参考にしてほしい。さっそく商品をチェック!

【写真】「2段ランチボックス」(1760円)

500ミリリットル容量の「ランチボックス」(1540円)は、1段タイプの弁当箱。四方に留め具、中には仕切り付きのシンプルな作りだ。

「2段ランチボックス」(1760円)は、2段式で上下合わせて容量は530ミリリットル。おかずと主食を分けて入れたい派にぴったり。

そして、「プラスチックマグ」(605円)は、300ミリリットルの容量で、フタ付き。落としても割れないプラスチック素材なので、持ち歩きにも最適。

いずれも「ランチタイム」というシリーズのアイテムで、オフホワイトをベースに、こっくりと落ち着いた印象の赤と青を差し色にした、トリコロールカラーが基調。ヴィンテージ感のあるスヌーピーの絵柄が映える。こちらの3点から、いずれかのお弁当箱+プラスチックマグをそろえるのが、おすすめだ。

ではなぜ、このアイテムが働く女性にぴったりなのか。まず、容量が少なめであること。1段タイプも2段タイプも、容量は500ミリリットル前後。ヘルシーな食生活を心掛けている人にちょうどいいサイズ感だ。

次に、時短になること。プラスチックマグは空の状態で持ち運び、ランチ時にはフリーズドライなどの即席スープとお湯を注ぐために使う。毎朝、汁物を用意せずに済むのはかなりありがたい。使う度に洗えば、会社にマグを保管しておくことも可能。フタ付きなので衛生的にも安心だ。

この2点を組み合わせて使えば、ランチタイムが充実するはず。メインの弁当は小さめでも、スープを足せば満腹感を得ながら栄養バランスも向上する。

デザインが気に入ったら、「ランチバッグ」(935円)もおそろいにしてみよう。愛らしいランチグッズがそろえば、自炊ランチのモチベーションもアップするだろう。

ランチボックスはサイズが小さめなので、未就学児や小学生も使える。マグは自宅で私用してもいいだろう。「ランチタイム」シリーズにはほかに2サイズのステンレスボトルもあるので、気になる人は公式オンラインショップをチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC