サッポロビールは「ヱビスビール」の発売記念日である2月25日、メディア向けに「Color Your Time! YEBISU オンラインPRイベント」を開催した。

「Color Your Time! YEBISU オンラインPRイベント」に登壇したタレントの優木まおみさん


イベントにはタレントの優木まおみさんが登場し、"おうち時間"を彩るヱビスビールとおつまみの楽しみ方についてトークを展開。フードコーディネーターの町田智昭さんによる簡単おつまみレシピで、"ヱビス・マリアージュ"を楽しんだ。

「ヱビスビール」には「味噌クリームチーズ チップス添え」、「ヱビス プレミアムホワイト」には「苺のポテトサラダ」、「ヱビス プレミアムエール」には「即席 ヘルシーよだれ鶏」、「ヱビス プレミアムブラック」には「ローストナッツ&フルーツ」が"ヱビス・マリアージュ"として紹介された。レシピは公式サイトで確認できる


優木さんは、「4色あるヱビスでこうやってマリアージュを楽しんでいくと、日々の暮らしが豊かに華やかになって、生活をすごく明るくしてくれます。みなさんにもぜひ試しておうち時間を豊かに彩っていただければなと思います」と話した。

ヱビスビールは通年販売の「ヱビスビール」「ヱビス プレミアムブラック」「ヱビス プレミアムエール」の3商品を1月にリニューアル。さらに3月30日、春夏の季節限定で「ヱビス プレミアムホワイト」を発売する。それぞれ価格はオープン、市場想定価格(税込)は350ml缶254円、500ml缶324円。

ヱビス プレミアムホワイトは、小麦麦芽と上面発酵で仕上げた爽やかなホワイトビール。まるで白ワインを思わせる清々しい香りの「ネルソン・ソーヴィン」、シトラスのような爽やかな香りが特徴の「シトラ」のフルーティーなホップ2種を組み合わせている。

同社マーケティング本部 ビール&RTD事業部 ブランドマネージャーの沖井尊子氏は、「ヱビスビールは131年前の今日2月25日に東京・恵比寿で誕生しました。それ以来、本場ドイツにこだわった本物のおいしさに磨きをかけながら、常にビールの新しい楽しみ方を提案してきました。本日を新しいヱビスの始まりの日と位置づけ、プレミアムビールを次のステージへと導いていきたい」と挨拶した。今年から刷新したブランドビジョンは、「ひとりひとりの彩りあるビール時間を創るブランドへ。」。



3月9日には「ヱビスビール記念館」(東京・恵比寿)の館内の様子や展示物、ヱビスのおいしい楽しみ方などの情報がオンライン上で楽しめる「3Dヱビスビール記念館」をオープンする。入場無料。