お弁当やお惣菜、冷凍食品、スイーツまで、様々な商品を取り扱う「ローソンストア100」。商品の多くが100円(税別)で販売され、その豊富なラインナップは、まさに“グルメ版100ショップ”です。昨年、同店では「THE!プリン」というスイーツが話題になりましたが、2週間限定で復活!!

大容量プリンが復活

昨年発売された「THE!プリン」は、味はもちろんのこと、100円なのにコスパがよいと評判だった大容量スイーツ。そんな「THE!プリン」が、「THE!プリン復刻版」(税込108円)として2021年2月17日(水)、2週間限定で復活をはたしました。

自宅から最寄りのローソンストア100までは、片道1.5kmほどあるのですが、ぷるぷるのプリンと香ばしいカラメルをシンプルに味わい尽くせると聞き、長めの散歩がてら行ってきましたよ。カラメルがかたよってしまいましたが、寒空の下、長旅を終えた勲章だと思ってください……。

シェアしても十分すぎるボリューム

少しでも見栄えをよくしようとスプーンでカラメルを広げ、なんとも中途半端になってしまいましたが、見てくださいこのボリューム! 内容量は「1個」としか書いておらず、具体的にはわかりませんが、容器はコンビニサラダくらいの大きさです。

プリンとゼリーの中間のようなぷるぷる食感で、しっかり甘いのが特徴。プリン自体が甘いので、もう少しビターな風味がほしい気もしますが、カラメルの香ばしさがアクセントになっていますよ。

誰かとシェアしても十分すぎるくらいのボリュームですが、ひとりでもあっという間に完食できちゃう「THE!プリン復刻版」。前述の通り発売日は2月17日、2週間限定での復活なので、3月2日(火)、3月3日(水)あたりまでですかね……?

筆者のように、最寄りの店舗が遠いパターンもあるかと思いますが、どこか懐かしいシンプルプリンは子どもから大人までおいしく食べられるはずなので、この機会にぜひ!(文・明日陽樹/TOMOLO)