研ナオコが21分のメイク動画を公開(YouTubeチャンネルより)

写真拡大

歌手の研ナオコさんは2021年2月23日に自身のメイク動画をユーチューブチャンネルに投稿した。

すっぴん状態から約20分をかけて「ギャル風」へと変貌した研さんの姿に、「ステキ過ぎる」「どうなってるの?」と反響が広がっている。

「参考にはならないと思うよ、私のメイクは」

研さんといえば、1月18日に公開した、自身のメイクを早送りで撮影した動画が100万回再生を超えるなど話題を呼んだ。その視聴者から「もっと長いメイク動画を見たい」と要望が寄せられたことを受け、今回は早送りではなく通常速度のメイク動画を公開。再生時間も前回の約6分から21分へと増えた。

メイク中には、マネージャーからメイクのやり方について疑問を呈されるシーンが。ただ、研さんは「参考にはならないと思うよ、私のメイクは」「流行りに乗っかって、似合う人と似合わない人といると思うんですけど、私は似合わないんです」と、あくまで自分にあったスタイルでメイクをしていると語る。すっぴん状態からおよそ20分、研さんは「ギャル風」へと変身を遂げた。

研さんの「大変身」に、動画の視聴者からは、

「凄く素敵です」「素肌きれいすぎん??どうなってるの?????」「自分の顔は自分が1番知っている、というのがよくわかるメイクでした」

と反響が広がっている。