さすが大人女子だな〜男が素敵だと感じる【アラサーだから出せる】魅力とは

写真拡大

アラサーだからこそ出せる魅力があるのをご存知ですか?
あなたが男性からモテないのは、アラサー女性だからという理由ではなく、アラサーの魅力を出し切れていないのかもしれません。
今回はあなたも心がければ明日から素敵大人女子になれる、アラサーの魅力をご紹介します。

■動きが美しい

アラサーになると、仕事の仕方がわかってきたり、収入も落ち着いてきたり、自分のペースをつかむことができるので、余裕ができ落ち着いた行動をすることができます。
その凛とした姿に、男性は大人の魅力を感じるのです。
落ち着いた女性は精神的にも自立しているので、感情的になることも少なく、その安心感がたまらないという男性が多いのです。

■ちょっとしたミスが可愛い

普段はしっかりとしているアラサー女性たち。
しかし人間なので失敗もあります。
ちょっとしたミスに焦っている姿を見ると、思わずキュンとしてしまう男性が多いのだとか。
完璧すぎると近寄りがたいので、たまには隙を見せるのも悪くないですよ。

■清楚なファッションでも色気がある

若さと色気のバランスがちょうどいいのもアラサー女性の魅力。
露出が高いファッションではなく、清楚なファッションをしていても品があるので色気を感じることができます。
逆に露出が高すぎると下品だと思われてしまうので、気をつけましょう。

■聞き上手

若い女性は自分のことを話したい、知ってほしいと思ってしまい、男性が聞き役に回ることが多くなってしまうこともあります。
また、明るい話なら聞き役に回ってもいいですが、悪口や愚痴などネガティブな話題も多く、疲れてしまう男性も。
一方アラサー女性は聞き上手で、ありのままの自分を優しく受け入れてくれる心の広さも魅力の一つなのだとか。
会話のキャッチボールがしっかりとできるのもアラサー女性の人気の理由です。
アラサー女性は魅力がたくさんあります。
若い子には勝てないから……と諦めてしまってはもったいないですよ。
大人女子にしかない魅力を磨いていきましょう。
(ハウコレ編集部)