MFアンドレス・イニエスタがバルセロナ18歳MFを称賛

写真拡大

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがバルセロナの18歳MFペドリを絶賛した。スペイン『ムンド・デポルティボ』が報じている。

 ペドリは今季ラ・リーガにおけるサプライズの1人といっていい。ラス・パルマス(スペイン2部)の下部組織で育ち、2019年8月に16歳にしてプロデビュー。2019-20シーズンにリーグ戦36試合の出場で4ゴール7アシストの活躍を見せ、2020年7月に17歳でバルセロナに加入した。

 同年11月25日に18歳となったばかりだが、今季すでに公式戦36試合に出場し、3ゴール4アシストを記録。FWリオネル・メッシらワールドクラスの選手たちに囲まれても遜色ないテクニックやパスセンスを披露し、バルセロナの主力として堂々とプレーしている。

 バルセロナOBのイニエスタはリーガ主催のイベントにリモート出演し、自身の後継者とも称される18歳MFについて言及した。

「ペドリのポテンシャルの高さは明らかだ。彼は成長を続けるため、自分の特長を生かし続けるために、理想的な場所にいると思う」

「私は彼がベストであることを願っている。重要なのは、彼が落ち着いていること、人々もまた彼をそっとしておくことだ。なぜなら彼は若いし、目の前に全てのものがある」

「彼は準備がしっかりしていて、やるべきことが分かっていて、プレーすることを楽しんでいる青年だと知っている。(自身との)違いは、彼がピッチに立ったとき、ボールを持って楽しんでいることだ。18歳とは思えないよ」

 称賛の言葉を並べたイニエスタは「彼はバルサで素晴らしい未来を持っている」とペドリの将来に太鼓判を押した。