男って本当に鈍感!気になる彼に想いが伝わる【大人可愛いアピ】の仕方

写真拡大

男性には鈍感な人もよくいるので、ちょっとやそっとアピールしたくらいでは全く伝わっていないことも…
せっかくならちゃんと気持ちが伝わる言動を知りたいですよね!
今回は気になる彼に想いが伝わる【大人可愛いアピ】の仕方について紹介します。

■普段とのギャップを見せる

普段は通勤などであまり自由な服装ができない人に試してほしいのが、ギャップを見せることです。
たとえば、いつもはパンツスタイルやメンズライクな格好が多い人は、スカートやワンピースなどを着るだけでも効果的です。
普段とのギャップもあって男性もドキッとすること間違いなし!
簡単にできるテクなので、是非試してみてください。

■彼をじっと見つめる

言葉でどうこう言うよりも、目で気持ちを伝えるほうが男性には効果的なことも。
気になる男性と話す時は、目を合わせたら逸らさずに、じ〜っと見つめたままにしてみてください。
男性も単純なもので、「こんなに見つめるなんて、俺のことが好きなのかな?」
と思ってしまう人も意外と多いです。

■無邪気に振る舞う

大人になっても無邪気に振る舞える女性は魅力的です。
ちょっとしたトラブルにも不機嫌になるのではなく「やだ〜」とか「やっちゃった〜」
など、どこか余裕のある言動がとれるとよいでしょう。
それには男性も「可愛いなぁ…」と思いますし、「俺が助けてあげよう」という気持ちも起こりやすくなりますよ。

■質問してみる

質問するという行動は、その人に興味がなければしませんよね。
なので意中の彼にたくさん質問するのは、好きアピールにもってこいなのです。
好きなもの、趣味、休日はどう過ごすのか…など彼に関することなら何でもOK!
そこから共通の話題を見つけて話が盛り上がれば、二人の仲もグッと縮まるはず。
積極的にいろいろ聞いてみましょう。

大人可愛いアピールは、あくまで自然でさり気ないのが大事です。
あまりにも堂々としすぎていると、相手に引かれてしまうこともあるので慎重に。
今回紹介したテクを参考にして、焦らず少しずつ彼に想いを伝えていきましょうね。

(ハウコレ編集部)