気になる彼はどう...?「女性慣れ・遊び慣れ」している男性の特徴まとめ

写真拡大

ぱっと見真面目で紳士的な態度の男性がいますが、魅力的に感じてしまい、つい惹かれてしまう女性もいらっしゃるかと思います。

こうした男性を好きになってしまった時に、本気なのか遊びなのか判断しずらい場合もありますから、しっかりと把握したいものです。

場合によっては、女性慣れしてしますし遊び慣れしているので、「都合のいい女」として見られることもあります。

そこでこの記事では、女性慣れ・遊び慣れしている男性の特徴をまとめてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■自然とボディタッチする

誠実な男性ですと、そこまで女性慣れしてないので、女性に触れることも躊躇しますので、安易にボディタッチはしません。

女性慣れしている男性は、女性を不快に思わせることなく、自然とボディタッチをして距離を縮めてきます。

そのため気がついたら相手のパーソナリティの内側に入っているので、会話をしている時でも、さり気なく女性の腰に手を回していることもあります。

もし気になる男性が自然とボディタッチをしてくるのでしたら、女性慣れしている可能性があります。

■目を見つめながら会話する

基本的に男性は、女性と目を合わせながら会話をすることに「恥ずかしい」という気持ちがあります。

つい照れてしまい目をそらしますが、女性慣れしている男性は、じっと目を見つめながら会話をしますから、「あっ女性に慣れてるな」と感じるはずです。

照れや恥ずかしさがありませんから、どんな女性が相手だとしてもなんの躊躇もなく、見つめてきますので、脈アリかな?と勘違いする女性もいます。

■いろいろなデートスポットを知っている

おすすめのデートスポットを聞いた時に、いろいろば場所をどんどん提供してくれる男性は、基本的に遊び慣れしています。

これまでたくさんの女性と行ったことがあるからこそ、喜んでくれそうなテーマパークやSNS映えするカフェなどを、しっかりと把握しています。

こうした男性は女性慣れもしていますから、もし気になる人が人気のデートスポットに連れて行ってくれた時は、多くの女性と来たと思っていいでしょう。

■スラスラと会話ができる

ほとんどの男性は、初めて会う女性を前にした際に緊張したり、恥ずかしさから上手く会話ができないことがあります。

しかし女性慣れしている男性は、初対面の相手でも気軽に話しかけられますし、緊張をすることなくスラスラと会話ができます。

これまでたくさんの女性と話をしたことがあるので、遊び慣れしていますから、自然と会話も盛り上がります。

■まとめ

女性慣れしている男性が本気で好きになった相手ができますと、友達に紹介してくれたり、イベントごとは必ず一緒に過ごしてくれます。

遊び慣れしている男性は、どんな女性とも会話ができますしさり気なくボディタッチをしてきますので、すぐにわかるはずです。
(ハウコレ編集部)