IZ*ONE本田仁美、ばっさりカットした“ニューヘア”に「イメチェン大成功」の声【PHOTO】

写真拡大 (全2枚)

グローバルグループIZ*ONEの本田仁美が、大胆なイメージチェンジでファンに衝撃を与えた。

【写真】本田仁美、ふわふわロングヘアの「プリンセスSHOT」

本田仁美は1月31日、IZ*ONEの公式インスタグラムに自撮り写真を投稿。「人生で初めてショートにしました! どうですか…」と近況を伝えた。

写真の中の本田仁美は、相変わらずの可愛らしさで見る者を惹きつけている。何よりも目を引くのは、そのヘアスタイルだろう。

胸元まで伸びていたロングヘアは肩の位置で切りそろえられ、パープルのヘアカラーは彼女の白い肌を一層引き立てている。韓国どころか、AKB48の一員として日本で活動していた当時からロングヘア以外のヘアスタイルを見せていなかっただけに、今回の大胆なヘアチェンジは多くのファンに衝撃と喜びをもたらした。

投稿を目にしたファンからは、「何しても可愛すぎてどうしよう」「イメチェン大成功」「いちばんお姫様」といった絶賛の声が続々と寄せられている。

(写真=IZ*ONE公式Instagramより)

IZ*ONEは、1月31日に韓国で行われた「第30回 ソウルミュージックアワード」で本賞を受賞。「前回の新人賞に続き、本賞を頂けて光栄です。これからも素晴らしい姿を披露できるよう頑張ります」と伝え、今後の活躍に対する期待感を高めた。

来る4月に活動終了を予定しているが、韓国の各種メディアでは「一部メンバーは活動の延長に合意した」としており、ファンにとどまらない多くの人々がIZ*ONEの今後の動向に関心を寄せている状況だ。

◇本田仁美 プロフィール

2001年10月6日生まれ。栃木県出身で、愛称はひぃちゃん。2014年に「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」に参加し、栃木県代表として合格した。その後、2018年8月に放送された韓国Mnetのオーディション番組、『PRODUCE 48』に出演し、IZ*ONEとして韓国でデビュー。同じく48グループ出身の宮脇咲良、矢吹奈子(HKT48)と共に日本人メンバーとして大きな人気を博している。キュートなルックスからは想像できない切れ味抜群のダンスが大きな話題を呼び、番組放送当初はほかの出演者に振り付けをレクチャーする場面も見られた。小学生時にチアリーディングチームに所属した経験から、韓国で各種バラエティ番組に出演した際にはアクロバットを披露するなどして存在感を発揮している。