フォートナイト『SWITCHカップ2』2月3日開催。ポイントを稼いでコスチュームやアイテム獲得
Epic Games

定番バトルロイヤルゲームの『フォートナイト』が、ニンテンドースイッチ版限定のオンラインイベント『SWITCHカップ2』を発表しました。

2月3日18時から21時まで開催のSWITCHカップ2に参加すると、ゲーム内でのキル数や順位によってポイントを得ることができ、上位1000人には「ラブリー」コスチュームとバックアクセサリー「ハートブラスト」が、8ポイント以上を獲得すればスプレー「吾輩は座るニャ」を報酬として獲得できる内容です。

三時間の開催期間のあいだ最大10マッチまで対戦でき、ポイントは累積してゆくため、腕に覚えがあれば上位1000人を目指して戦い、初心者でもマイペースに繰り返し参加して8ポイントを目指す遊び方ができます。

Epic Games

上位1000人への報酬「ラブリー」と「ハートブラスト」。イベント限定ではありませんが、世界でのリリースに先立って無料で入手できます。

マッチ中は撃破数と順位によってポイントを獲得できます。撃破は単純に1回ごとに1ポイント。

順位は最後の一人になるまで生き残るビクトリーロイヤルが20ポイント。以降2位は15ポイント、3位は13ポイントと続き、51位から75位で1ポイントまで下がります。

マッチに最大の100人が参加した場合、最初に脱落する25人に入り、かつひとつも撃破数がない場合は0ポイントになります。

逆にいえば、ビクトリーロイヤルを決めた経験がなくても75位以上まで残るだけで、あるいは漁夫の利でも偶然でも撃破できればポイントは稼げます。41位から50位でも2ポイントなので、勝てなくても死なないように逃げるだけで累計8ポイントには届くかもしれません。

(もちろんバトロワのお約束として移動を強いられるため、また逃げているだけでは偶然遭遇した他のプレーヤーに抵抗できないため、生き延びるにもそれなりに努力する必要はありますが)。

Epic Games

こちらは計8ポイントで得られるスプレー「吾輩は座るニャ」。

『SWITCHカップ2』参加にチケットや事前登録などは不要ですが、一定の条件はあります。条件は

アカウントの二段階認証を有効にすること。乗っ取りやトラブルを防ぐため、イベント無関係に大事です。

フォートナイトのアカウントレベルが15に届いていること。イベント直前に作ったアカウントではなく、その前に遊んでXPを稼いでおく必要があります。

Epic Games

フォートナイト ニュース - フォートナイトの最新ブログ記事 | Epic Games