画像はイメージです

写真拡大

 新型コロナウイルス収束のめどは立たず、世界では多くの国が感染拡大防止のために規制を敷いている。海外では、規制を破ってパーティーを開き、警察が駆けつけたが、偽物だと勘違いしたパーティーの参加者が警察官に性的行為をし始める事件が起きた。

 アルゼンチン・ブエノスアイレス州で、20組のカップルがスワッピングパーティーと呼ばれる乱行パーティーを開き、駆けつけた警察官に参加者が性的行為をしたと海外ニュースサイト『LADbible』と『THE Sun』が1月12日までに報じた。

 報道によると1月8日、同州の農村部にある一軒家で、20組40人が乱行パーティーを開いていたという。アルゼンチンでは私的な理由で2人以上で集まることは法律で禁止されていた。通報を受け、数名の警察官が家に直行、家に押し入った。警察官は全員男性だった。

 乱行パーティーの参加者らは警察官が偽物で、コスプレをした新しい参加者だと勘違いしたそうだ。数名の女性参加者は警察官に近づき、「あなたの目はとても素敵」「あなたは私を興奮させるわ。私はあなたをホットな気分にさせてあげる」などと言って、女性が一方的に警察官の股間を触るなどし始めたという。警察官の何人が被害に遭ったのかは不明である。被害に遭った警察官は、あっけに取られ、抵抗できなかったそうだ。

 別の警察官が参加者を止め、自分たちが本物の警察官であることを伝えた。参加者は行為を中止し、その後、参加者全員が外出禁止令を破ったとして拘束されたという。なお、25日現在、参加者が警察官に対するわいせつ罪などで逮捕されたという情報はない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「悪いけど笑ってしまった。警察官が本物だと知った瞬間、参加者らは凍りついただろう」「ギャグみたいなニュースだけど、警察官はトラウマになっている可能性もある。笑い事で済ませてはいけない」「コロナ禍でみんな外出を我慢してるのに乱行パーティーなんて最低。もし感染者がいたら全員アウト」などの声が挙がっていた。

 ​>>2人の警察官、カップルの彼氏から現金を強奪し彼女はレイプ 恐ろしい事件に戦慄走る<<​​​

 海外では、ほかにもコロナ禍で行われ話題になった乱行パーティーがある。

 ベルギー・ブリュッセルで、ハンガリーから選出された59歳の欧州議会の男性議員が、感染拡大防止策に違反し、乱行パーティーに参加したと海外ニュースサイト『the Guardian』が2020年12月に報じた。記事によると事件当時、ブリュッセルでは私的な集まりが禁止されていたという。それにもかかわらず、議員はブリュッセルのアパートで夜間に行われた乱行パーティーに参加した。

 近所の人がアパートの一室から騒音が聞こえると苦情を入れ、警察が出動。乱行パーティーが発覚すると同時に、約20名の参加者の中に議員がいることも発覚したという。

 議員も含め、参加者は全員拘束された。なお、現場からは薬物が見つかったというが、議員は薬物の使用を否定している。議員はのちに辞職を発表した。

 外出規制が敷かれているにもかかわらず、乱行パーティーに参加する行為は全く危機感がないと言えるだろう。外出禁止のルールを破るのはもちろん、感染の危険がある中、警察官の手を煩わせる行為は許されるべきではない。記事内の引用について
「Police Officer Mistaken For Stripper At Swingers Party」(LADbible)より
https://www.ladbible.com/news/weird-police-officer-mistaken-for-stripper-at-swingers-party-20210111
「LETS BE AVIN YOU Swingers mistake police officer for STRIPPER when he tried to break up sex party for flouting Covid rules」(THE Sun)より
https://www.thesun.co.uk/news/worldnews/13722111/swingers-mistake-police-officer-stripper-sex-party-covid/
「Right-wing Hungarian MEP resigns for attending 'sex party' that broke Belgian lockdown」(the Guardian)より
https://www.theguardian.com/world/2020/dec/01/belgian-police-arrest-25-men-including-mep-as-sex-party-breaks-curfew-coronavirus