明日23日(土)の天気東日本や西日本は広く雨 関東は夜遅くに雪も

2021/01/22 16:35 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本や西日本は広く雨・関東は夜遅くは雪になる所も・北日本は晴れても寒さ厳しい

明日23日(土)は前線の影響で、東日本や西日本は広く雨が降ります。雪になるのは山沿いなど一部ですが、夜遅くなると関東の平野部でも雪になる所がある見込みです。北日本は高気圧に覆われて日差しが届きます。ただ、気温はあまり上がらず、昼間も真冬らしい空気の冷たさです。

東日本や西日本は広く雨

23日(土)は、西から雨の範囲が広がります。太平洋側を中心に本降りの雨となり、沿岸部では風も強く吹く見込みです。日差しがないため、日中にかけて気温はあまり上がらず、厳しい寒さが続きます。

関東は夜遅くは雪になる所も

関東は、昼頃から雨が降りやすくなります。平野部では雨が主体となりますが、夜遅くなると東京都心でも雪が混じる可能性があります。西部や北部の山間部では翌日にかけて湿った雪が降り、積雪となる見込みです。今日22日(金)から一転して、寒い一日となりますので、体調管理にもお気をつけください。

北日本は晴れても寒さ厳しい

高気圧に覆われる北日本は、日差しが届きます。ただ、晴れても気温が上がらず、日中も空気は冷たいままです。北海道では真冬日となる所が多くなり、日差しの温もりは感じられません。万全な防寒をしてお過ごしください。