元欅坂46で女優の今泉佑唯さん(22)との結婚を発表したYouTuberのワタナベマホトさん(28)が1月21日、今泉さんとの結婚について語った。

マホトさんははじめしゃちょーが公開した動画に電話で出演。はじめしゃちょーから「いまの心境はどうですか」と聞かれると、

「(結婚について)いっぱい言われると思ったけどそんな言われて無くて」

と話す。マホトさんは2019年に女性への暴行で逮捕されていたこともあり、結婚に対して否定的に捉える人が多いのではないかと思っていたようだ。

「悔しいんです!」「完全に先を越されてしまった」

今泉さんとの馴れ初めを聞かれると、後輩のマーキュリー商事さんの紹介だと明かす。交際・結婚については

「付き合ったのは全然後なんだけど、自分の立場とかお金とかそういう……あの子的に俺に近づいてくるのって結構リスクじゃない?って思ったんだけど、人として見てくれてるなって」

と心境を明かした。

はじめしゃちょーはマホトさんと同学年。そのため先に結婚したマホトさんが羨ましいようで、「嬉しいし幸せになってほしいんだけど、抜かれたなっていう悔しい感じあるよね」と伝えると、マホトさんは「俺が早いから勝ちとかじゃないからね」と諭していた。

昨年ごろから「結婚したい」と明言していたはじめしゃちょー。動画ではマホトさんについて、「昔からの付き合いで(略)同い年でYouTuberの中でも一種のライバル。唯一無二の存在としてはりあってた」と語った。

「もちろんめでたいですし幸せになって欲しい」というものの、「悔しいんです!」「完全に先を越されてしまった」と叫んだ。マホトさんの結婚は少し前に知っていたが、「あいつだけは結婚しないと思ってたなー!」と思っていたようだ。

そのため、「嬉しい気持ちと悲しい気持ちと悔しい気持ちと幸せになってほしい気持ちと入り混じって」と飲んでいたストロングゼロを頭からかぶる奇行に走っていた。感情と行動が追いつかないほど微妙な心境のようだ。

コメント欄では「色々言う人の多い結婚だけど、はじめんの動画見てお祝いしたいって思いました。配慮してて面白くて優しい」という硝酸の声が寄せられた。また「はじめん、遅くて良いからとっても幸せな結婚してほしい」と幸せな結婚を願う声も挙がっていた。