節約にも◎5分で簡単に完成「ちくわ」レシピ

写真拡大 (全5枚)

5分で作れる!絶品「ちくわ」の副菜


5分で作れる、「ちくわ」を使った簡単副菜をピックアップ。あと一品ほしいときはもちろん、家飲みでおつまみが足りないときにもサッと作れて便利です。

ウスターソース&チーズのやみつき味


お弁当にも*やみつきちくわチーズ*

by あいのおうちごはん♡

5分で取り合いおかず*簡単!節約!うまい!三拍子そろったちくわチーズ*作り置き

青のり&マヨネーズが食欲をそそる


超簡単5分!ちくわと豆腐の青のりマヨ炒め

by YYマミー

ご飯がススム♪
青のりとマヨと醤油の相性抜群です!
しっかりめの味付けでお酒のおつまみにお弁当にも〜お箸が止まりません

くたくたのキャベツとちくわは好相性


簡単☆5分で完成☆竹輪とキャベツの卵とじ

by にーっしまみ

簡単なので朝ご飯にも!あと一品に!ご飯がすすむ味付け(^^)安価なので給料日前にも!笑

わかめと一緒に炒めるだけ


5分で完成・わかめと竹輪の炒め物

by わらし

メイン料理にボリュームが足りないときにさっと作れる一品です。
*2017/8レシピ見直しました。印刷の方ごめんなさい。

チーズとちくわの名コンビ誕生


5分で簡単♪ちくわのチーズピカタ

by 梅ミッキー

朝食からおつまみまで♪
子供から大人まで喜ぶ優しい味です♪
冷めても美味しいのでお弁当にも(^-^)

安くておいしい「ちくわ」のバリエーション


そのままでもパクッといけてしまうちくわ。コンビニでも手に入るので、夜遅く帰ってきて小腹がすいたときに食べるという人も多そうですね。

今回ご紹介したのは、そんな意外に頼りになるちくわの簡単副菜。たった5分で作れるものを集めました。急いでいたり、急に必要になったときにも重宝することウケアイです。

お手頃価格のちくわに、マヨネーズやウスターソース、チーズやキャベツなど、どのおうちにもストックしてありそうな調味料や食材と組み合わせるだけ。お財布にやさしいのも嬉しいですね。

お金も時間も節約できるちくわの簡単副菜で、楽しいひとときを。(TEXT:森智子)