レジ横に設置されているホットスナックコーナーは、まさしく罪な場所ですよね。買うつもりがなくても、目に入るとついつい買ってしまう……そんな経験をしたことがある人は、多いではないでしょうか? ローソンが新発売したホットスナックは、もっちもちの新食感で、まさに誘惑の塊でした!

新食感ホットスナック「もちもちチーズまる」が登場!

2021年1月19日(火)、ローソンが新発売したのは、「もちもちチーズまる」というホットスナック。フレーバーは、「明太マヨ味」と「燻製ベーコン味」の2種類あり、どちらも税込216円で販売中です。

もちもちした生地には、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズの3種類のチーズ を使用。おもちのような食感で、新感覚のホットスナックだとか。

「もちもちチーズまる 明太マヨ味」は、ピリ辛の明太子マヨソースがアクセントに。「もちもちチーズまる 燻製ベーコン味」は、スモークベーコンの薫り豊かな味わいを楽しめるようです。筆者としてはどちらも食べてみたいのですが、さすがに2つ同時は……ということで、今回は「もちもちチーズまる 明太マヨ味」をチョイス。

ニューウェーブがキターーーーー!

パッケージのあちこちにいるキャラクターがかわいらしいですよね。開ける前からほんのりチーズが香り、ひと口食べてみると、外と中の”カリッ”&”もちっ”なまったく異なる食感がおもしろい!

「餅を食べている」と錯覚してしまうほどもちもちしています。全体的にチーズのまろやかな味わいですが、明太マヨのピリッとした辛味がアクセントに。想像以上に辛味が強いので、苦手な方は注意した方がよさそうです。

新感覚のホットスナックと謳っているだけあって、筆者はこれまで経験したことのない食感でした。同商品は4つ入りなので、家事の休憩時間や3時のおやつなど、小腹が空いた時にぴったりですよ。ただ、一度食べたらハマってしまうホットスナックなので、くれぐれも食べ過ぎないように!!(文・関根僚輔/TOMOLO)