ぼさ髪も秒でサラサラに♪ 話題の【タングルティーザー】商品レビュー

写真拡大

ブリーチしたぼさぼさ髪でもきれいにとかせると話題のTANGLE TEEZER(タングルティーザー)。

【TANGLE TEEZER】サンリオコラボも! 「究極のヘアケアブラシの使用レビュー」を写真で見る

タングルティーザーは種類やデザインも多く、特に最近サンリオコラボ、LINEキャラコラボの製品がかわいいと注目されています。

今回は人気のタングルティーザーを実際に買ってレビューします!

ブリーチ髪でもサラサラになると話題のタングルティーザーとは?

そもそもタングルティーザーはイギリス発のヘアケアブラシで、摩擦を抑え、髪に負担をかけずに魔法のように髪をとかせると話題の商品です。

日本には2013年に上陸、国内の累計販売500万個と大ヒットしています。

ブリーチで傷みまくり髪の筆者もタングルティーザーにいつも助けられている一人です。

寝起きの絡んだ毛先も、お風呂上がりの濡れた髪も無理に引っ張ることなく優しくとかせるのでとっても重宝しています!

ドライヤーで乾かしながらブラッシングできるので、時短にもなり、ずぼらな人でも簡単にヘアケアができるんです。

タングルティーザー人気の理由はこれ!

1: 長短のブラシ構造で力を入れなくても髪がとかせる

タングルティーザーのブラシ部分をよく見ると長短交互にブラシが配列されており、このおかげで力をかけなくても髪の毛をとかすことができるようになっています。

2: ブラシの適度なやわらかさが気持ちいい

タングルティーザーのブラシは適度なやわらかさと弾力があるんです。

ブラシの先端が丸くカットされているのもあって、とかすと同時に頭皮にほどよい刺激を与えマッサージする効果があります。

髪だけではなくて頭皮も同時にケアできるんですね!

3: 濡れている髪にも使える

一般的には、濡れている髪は傷みやすいのでブラシでとかさない方がいいといわれています。しかしタングルティーザーは髪に負担をかけずとかせるので、濡れ髪にも使えるのがポイント!

ドライヤーをしながらブラッシングができるので、時短にもつながります。

話題のコラボ商品をレビュー

タングルティーザーの人気の理由はその見た目の可愛さにもあります。カラフルなカラーが豊富なのはもちろんのこと、様々なキャラクターとのコラボも積極的に行っているんです。

たとえば、サンリオ、LINE、などとのコラボ商品が人気です。今回は特に女子から人気なサンリオ、LINEキャラとのコラボ商品をレビューします。

1: みんな大好き! サンリオとのコラボ

ふわふわな見た目と淡いパステルカラーが女子らしく人気なシナモロールとのコラボ商品です。

ちゃんとシナモロールのテーマカラー、白、ピンク、水色が入っています。

本体の真ん中には大きいシナモロール、そして背景にもお花畑に隠れるように小さいシナモロールが3匹います。

実際とかすときにはキャップを外して使用します。ピンク色がとっても乙女チックで、ヘアケアするたびに癒されそうです!

タングルティーザーのゴールドのロゴも高級感があってとても好みのデザインです。

ほかにもキティ、キキ&ララ、マイメロディなど女子が大好きなサンリオキャラとのコラボもあるので、自分のお気に入りのキャラを見つけてみてくださいね。

女子に人気のサンリオ、プレゼントにも喜ばれそうですね!

商品名:シナモロール タングルティーザー
価格:2,300円

2: LINE FRIENDSとのコラボも

LINEのスタンプでおなじみLINE FRIENDSサリーとのコラボも購入してみました。

全体的に原色で元気が出るカラーなのが特徴的です。

卵と目玉焼きが散りばめられていて、真ん中にサリーが描かれているデザインです。パッケージにはブラウンとコニーも描かれています。

全体が黄色で統一されており、色もデザインもポップで派手目なので、旅行先に持って行ったら友だちにアピールできそう。

ほかにもブラウンやコニーなどのLINE FRIENDSのデザインがあります。青、赤など全部それぞれのキャラにあったビビッドなカラーになっていてとってもカラフルです。

友だちとお揃いで買ったり、恋人や家族に贈ったりしても喜ばれそう!

商品名:サリー タングルティーザー
価格:2,530円

ぼさ髪も秒でさらさらになる魔法のようなブラシ、タングルティーザー。

せっかく買うならお気に入りのキャラクターのものにして、テンションをあげてみませんか?

今回紹介したキャラクター以外のコラボ商品も多数あるので、自分のお気に入りを見つけてみてくださいね!