あなたはどう思われてる...?彼の「本命度を確かめる方法」とは

写真拡大

たくさんの嬉しい言葉をくれる彼だけど、他の女性にも言ってるのでは…
と不安に思う女性は多いのではないでしょうか。
どれだけ女性に慣れている男性でも、本命女性にしかしない言動があります。
ここではそんな彼の本命度を確かめる方法をご紹介!
彼の言動を当てはめてみてくださいね!

■休みの日の予定を聞いてくる

男性は本命であればあるほど休みの日を自分と過ごしてほしいと思うもの。
そのため、休日なにをしているのか・予定はあるのかを聞いてくるのです。
職場で毎日顔を合わせていても、やっぱり好きな人とはプライベートでも会っていたいですよね!
男性も同じで、本当に好きで気になるからこそ、あなたの休日を聞いてくるのです。

■他の男性と仲良くしてみる

男性はもともと独占欲の強い生き物で、本気で好きになればなるほどその欲は強まってきます。
そのため、彼の気持ちがわからなくなったときは他の異性と仲良くしてみましょう!
それを見た彼が嫉妬すればあなたへの本命度はかなり高いといえるでしょう♡
ただ、やりすぎると引かれてしまうこともあるので適度に彼の様子を伺いながらということを忘れずに!

■彼の家族・友人に会ってみたいと言う

適当な関係であればわざわざ自分の家族や友人に紹介なんてしませんよね。
あなたとの将来を本気で考えているならちゃんと紹介してくれるはずです。
ただし、紹介するにも彼のタイミングがあるため、今紹介してくれない場合でも落ち込まないでくださいね!
男性は意外と将来を考えているものです。
会ってみたいな!と伝えるだけにして、そこは彼のタイミングに合わせてあげましょう☆

■家に行きたいと言う

女性が他にもいる場合、後々面倒になるため男性は家に入れることはしません。
そのため、部屋が汚くて…など色々理由をつけてくる場合は注意が必要です。
「家に遊びに行きたいな」と伝えてすぐにいいよ!と言ってくれる場合は安心して交際を続けていいといえるでしょう♡

普段思いを口にすることが苦手な男性でも、本命女性には色んな形でメッセージを送っているものです♡
そんな彼のアピールを見逃さないようにしましょう!

(ハウコレ編集部)