セブン-イレブンのスイーツには、「もこ」や「もちっとどら」など、人気のオリジナルスイーツがありますよね。でも、それだけではありません。ほかにも、チェックしておきたい商品があるのでピックアップ!

デンマーク王室御用達のクリームチーズを使用

今回ピックアップするスイーツは、セブン-イレブンのオリジナルスイーツではなく、山崎製パンの「山崎 ふんわりとろけるすふれふろまーじゅ」です。

先日セブン-イレブンに寄ったときにたまたま見つけた同商品。スイーツコーナーに大量に並んでいたため、思わず購入してしまいました。お値段は税込248円です。

商品パッケージには、“デンマーク王室御用達ブランドアーラフーズ社のクリームチーズを使用しております”と“Arla BUKOクリームチーズ85%(チーズに占める割合)”と書かれています。

なんだかすごそうな一品ですよね。

味も○○も高評価な声が……!

筆者が訪れたセブン-イレブンには、大量に「山崎 ふんわりとろけるすふれふろまーじゅ」が並んでいたので、「もしかして人気商品?」と思い、SNS上の反応をチェックしてみたら、「口の中でとけていく」や「おいしすぎてやばい」「めちゃうまいから買ったほうがいいよ」「至福の味」「優勝」など、とにかく絶賛する声が多数。

さらに、味以外にも「容器の作りがすごい」「容器に感動」などのように、スイーツが入っている容器を評価する声もちらほらと挙がっています。

いったいどんな容器なのか? 商品パッケージを開封し、確認してみると……。真ん中に溝が入った少し変わった形の容器が登場しました。

スプーンやフォークでも気軽食べることができそうな容器ではありますが、真ん中の溝を折り曲げると、下の画像のような形になり、そのままかぶりつくことができました(これが正しい食べ方なのかは不明です)。手も汚れないし、洗い物も出ないし、この容器はたしかに素晴らしいですね。

さて、肝心の味については、表面がつやっつやのフロマージュで、噛んだ瞬間にしゅわっとした歯触りがあり、ふわふわ&とろけるような舌触り。濃厚でコクがあるのに後味はすっきりとしたチーズフレーバーは、極上のおいしさですね。

まだ食べたことがないみなさんは、ぜひチェックしてみてください。これはおすすめ!(文・奈古善晴/オルメカ)