韓国インテリアの“おしゃ見せ”テクニック5選

今、「韓国の女の子達のおうちがおしゃれ!」と注目を集めているのをご存じ?
この記事では、韓国の女の子達にご協力いただいて、インテリアの“おしゃ見せ”テクニックを5つにまとめました。
韓国のインテリアってどんな感じかしら?と興味をそそられたらぜひチェックしてみて。

テクニック(1) 色は白・ベージュ・ブラウンで♡

Instagram @ssongmiiiiii

韓国女子流のおしゃれなインテリアテクニックのひとつが、家具や布類は、「白・ベージュ・ブラウン」のグラデーションカラーで統一すること。
Instagram @jjhouse_

ソファーなどの大型家具を買い替えるのは大変だけれど、ベージュや白の布をかぶせるだけでもイメージがガラッと変わるはず。

テクニック(2) チェック柄を取り入れてみる

Instagram @ssongmiiiiii

ベージュトーンのグラデーションのインテリアにマッチするのが、チェック柄。

特に韓国女子達は、テーブルクロスや、枕、クッションなどにチェック柄のファブリックを取り入れているみたい。

Instagram @d6nbi

カラーは、ベージュ&ブラウンはもちろんのこと、イエローやグリーンなど、自然の中にあるカラーリングを取り入れるのがオススメ。また、ビビッドなカラーよりも、淡いカラーにすると大人っぽくまとまります。

テクニック(3) 壁にお気に入りのカードを貼る

Instagram @d6nbi

シンプルでミニマルなインテリアもいいけれど、もっと韓国っぽさをマネっこするならばお気に入りのカードなどを壁に貼りつけて雰囲気を出すこと。

Instagram @zoimo

もっとこだわるならば、ベージュや白、チェック柄のマスキングテープや、円形のテープなどで留めましょう。ダイソーや無印などで見つかるはず。

テクニック(4) ホームシアターでおうち映画を楽しむ

Instagram @jjhouse_

最近、韓国のおしゃれなインテリアに住む女の子達の間でトレンドなのが、ミニホームシアター。

三脚でミニサイズのプロジェクターを固定して、シンプルな白壁に映すだけでミニホームシアターの完成。
Instagram @zoimo

ミニサイズのプロジェクターなら設置が簡単なので、シンプルな壁さえあれば、ベッドルームでもリビングでも好きな場所で楽しめるのも魅力。

日本でもスマホと接続できるミニサイズのホームプロジェクターが、¥10,000以下で購入できるので、試してみてもいいかも。

テクニック(5) ラタン家具で新鮮さをプラス

Instagram @zoimo

最近、韓国の家具ブランドで人気のカテゴリーが「ラタン家具」。

一般的な木材の家具に比べて軽く扱いやすいことや、デザインにもライトさが感じられるので、韓国流のインテリアコーディネートにもすっとなじんでくれます。

また、夏は涼しげに、冬は温かみを感じさせてくれるなど、季節を問わない素材なのも人気の理由で、チェアやサイドテーブル、ミラーなど様々なアイテムが揃います。
Instagram @jjhouse_

韓国のおしゃれ女子達のInstagramではチェアでラタン家具を取り入れる人が特に目立ちましたが、ミラーや小物置きなどに取り入れてみるのもよさそう。

韓国カフェみたい!「好き」を詰め込んだ素敵な空間

韓国の女の子達は色や小物使いがとっても上手。自分の“好き”にブレがなくて、統一感がありますよね。

色をベージュ系カラーで統一することや、アクセントにチェック柄を取り入れること、壁におしゃれなカードを貼りつけるなど、すぐに取り入れられるテクニックも。

今回、写真を提供してくれた韓国の女子達のInstagramにも参考になる技が満載です。

おうち時間をより楽しむ空間作りの参考にしてみては。Text_AIKO FUTAMATA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Web edit_FASHION BOX