プリッとおいしい!「鶏もも×1食材」で作るおかずレシピ

写真拡大 (全4枚)

「鶏もも×1食材」で作るボリュームおかず


家計の強い味方・鶏もも肉。でも、それだけだと物足りないときもありますよね。そんなときに試してほしいのが、もう一品足すだけで作れる、こちらのレシピです。

じゃがいもを入れてボリュームUP


簡単!鶏もも肉とじゃがいもの照り焼き

by まこりんとペン子

*殿堂入り*4700レポ大感謝です!甘辛の照り焼き味の鶏肉とじゃがいもがたまりません♪子供もパクパク食べてご飯が進みます

キャベツを加えて彩り鮮やか


鶏もも肉とキャベツのオイスター炒め

by sachi825

2回目の話題入り感謝☆つくれぽ150件☆ささっと炒めて簡単!オイスターのコクでご飯が進みます♡

とろ〜りチーズで豪華に


鶏もも肉チーズ焼き

by やす☆きよ

鶏もも肉をマヨネーズ&ケチャップソースで炒めました。
チーズをのせてオーブンへ・・・

ピーマン+甘酢で食欲アップ


鶏モモ肉とピーマンの甘辛酢炒め

by ururun60

話題入り感謝です♪
酢と甘辛味が食欲アップ。フライパンひとつで出来上がり〜。

かさ増し効果絶大!アレンジ自在のバリエ


クックパッドで年間を通して大人気の食材といえば、鶏もも肉。いろいろアレンジできるので、冷蔵庫にストックしてあることも多いはず。

さっぱりとした味わいで、どんな食材や味つけでもおいしく食べられるのも魅力のひとつです。

組み合わせる食材も無限大。今回のようにじゃがいも、キャベツ、チーズ、ピーマンなど食べごたえのあるものとコラボすれば、鶏もも1枚でも大満足のおかずが完成します。

もちろん、冷蔵庫にあるほかの食材でもOK。プリッとした鶏ももとプラスした食材との絶妙なハーモニーを、ぜひ楽しんでみてください。(TEXT:森智子)