ティームの新しい恋人は美人曲芸師!

写真拡大

テニスの世界ランキング3位ドミニク・ティーム(オーストリア)が新しい恋人を紹介した。英The Sun紙が報じている。

2020年の「全米オープン」でグランドスラム初優勝を飾ったティームは、新しい彼女との仲睦まじい様子をInstagramで公開。彼との交際が明らかになったのは、ドイツ人のダンサーでサーカス団員のリリ・ポール・ロンカリさんだ。二人は数ヶ月前から交際を噂されていた。


鍛え上げられながらもスラリとした身体と、長いブルネットの髪、笑顔が印象的なリリ・ポールさんは、2020年にドイツで放送された人気オーディション番組『レッツ・ダンス』に出場。2006年から続くその番組で見事優勝を果たした。フォロワー数が15万を超える本人のInstagramでは、彼女の踊りや衣装を画像や動画で見ることができる。


Instagramのプロフィールで「曲芸師」と名乗っているだけあって、リリ・ポールさんは180度あるいはそれ以上の開脚ポーズを披露したり、その状態で逆立ちしたり、くの字に曲げた左足を左肩の上に乗せたりと、驚異的な柔軟性を誇る。


2月8日開幕の「全豪オープン」に臨むティームは、2017年から2019年まで同じテニス選手のクリスティーナ・ムラデノビッチ(フランス)と交際していた。彼女との破局理由について、テニス選手は世界中を旅し続けるため、会える時間を確保するのが難しく、次第にうまくいかなくなってしまったと説明していたティームだが、仕事とプライベートを分けた今回の恋はうまくいくだろうか?


(テニスデイリー編集部)


※写真はウィーンでの記者会見のティーム
(Photo by Martin Juen/SEPA.Media /Getty Images)