タレントの平愛梨が1月16日に自身のInstagramを更新。夫でサッカー選手の長友佑都へ“遠距離恋愛時代”に送ったという画像を公開し、話題となっている。
 
 同投稿で平は、「なんだコレは‼︎の写真 寒ッ) 遠距離恋愛を経験された方っていますか?子供メモリーが増えてくので携帯ファイルを整理しようと思いピコピコ押してたら「この日」という写真項目が画面に出て、 ん?15日⁇と思いながらもクリックしたらダーン!っと現れた画像 これ、、、遠距離恋愛してる時に夫に送った画像 恥ッ)」と、遠距離恋愛時代に長友に送ったという画像を公開。”幸せの数を11教えてみよう”と書かれた長友の日めくりカレンダーの横に、「佑都さんが笑ってること」「アモーレと呼んでくれる」など平が幸せなことを書き出されている。「幸せの数11コ あなたは何が浮かびますか?遠距離を経験して結婚して出産して専業主婦でいる今の私は11コの幸せって何が浮かぶだろうか⁈また眠くない時に数えてみよーっと」とコメントを添えた。

 そんな平の投稿には、「素敵な夫婦」「幸せのお裾分けありがとうございます」「微笑ましくて朝から暖かい気持ちになりました」「あいりちゃん可愛すぎです!相思相愛 素敵」「幸せ感が伝わります」などファンから羨望のコメントが寄せられた。