Apple製品関連の精度の高い予測で知られる複数の情報筋が今年のMacBook Proで「Touch Bar」が廃止されると伝えたことで、機能の是非をめぐってソーシャルメディア上で議論が巻き起こっているようです。

Touch Bar廃止の可能性は高い?

Apple関連情報に詳しいTF Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏は、Appleが現在開発中の2種類の新型MacBook ProではTouch Barが廃止される見通しであると予想しました。
 
また、BloombergでApple関連情報を的確に伝えてきたマーク・ガーマン氏も新型14インチおよび16インチMacBook ProでTouch Barがなくなると報じており、「MacBook ProでTouch Bar廃止」の可能性は高いと言えそうです。

勝利を宣言するユーザーがいる一方、最高な機能と廃止を嘆く人も

MacBook ProでTouch Bar廃止の報道を受け、Twitter上には様々な意見が溢れています。
 

MacBook ProでTouch Barが廃止され、MagSafeが復活するだと!?小さいことかもしれないが、ここ最近で最も素晴らしい勝利だ!

 


 

本当に、本当にTouch Barが嫌いだった。厳しい言葉を投げかけてごめんなさい、ティム・アップル。どうがiCloudストレージを取り上げないで。

 


 
Touch Barを嫌っていたユーザーからは歓喜の声が聞かれていますが、中にはTouch Barへの愛を表現する人もいます。
 

どうやらインターネット上で私だけがMacBookのTouch Barを愛しているらしいということがわかった。

 


 

Touch BarはMacBookに導入された機能の中で最高なものの一つで、Magic Keyboardにも取り付けるべきだ。Touch Barを嫌いな人は臆病なだけ。

 


 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)