2021年は”つくり込んでいない”ヘアが◎

ゆるパーマに挑戦◎

大沢 かおり/AFLOAT RUVUA

2021年のパーマのキーワードは「頑張りすぎない」。しっかり作り込んだカール、ウェーブも良いけど、抜け感を狙うならゆるっとほつれたようなパーマが理想的。ほつれ感があるのにぼさっとしていない、ヘルシーなパーマスタイルです。

 

セミウェットな質感に

タカトリミキ/Neolive CiroL.

髪にツヤがあるとみずみずしく健康的な色気が生まれます。セミウェットな質感を出すにはオイルがおすすめですが、オイルはつけすぎるとベタついて見えるので要注意。根元は避けて中間から毛先になじませましょう。

 

ちょいあざとい「うざバング」

asuka

前髪は目元にかかる長さのうざバングがおすすめ。抜け感があるのに、前髪から目元がチラッと見えて色気も感じさせます。とくにショートヘアと相性がよく、ヘルシーだけど色っぽいショートヘアに仕上げられますよ。

 

2021年はやりすぎないヘルシーで等身大な自分をアピール

2021年はファッションもヘアスタイルも、やりすぎないヘルシーなものが必見です。くせ毛のようなゆるっとパーマに、みずみずしいセミウェットヘア、ヘルシーな色気を生み出すうざバング。3つのポイントを意識して、新たなヘアスタイルを探してみてください。