次男イアンがカムバック!『シェイムレス10 俺たちに恥はない』2月3日(水)から日本初放送!

写真拡大

シカゴ郊外を舞台に、格差社会をたくましく生き抜く、過激な一家の愛と笑いのホームドラマ『シェイムレス 俺たちに恥はない』。日本初公開となるシーズン10がWOWOWプライムにて2月3日(水)より放送される。(第1話無料放送)。

本作の舞台は、大都市シカゴの中でも庶民の町として知られるサウスサイド。常識がまったく通用しないダメ⼈間のフランク(ウィリアム・H・メイシー)を父親に持つギャラガー家の面々と、その周辺で生きる人々の"なんでもあり"という、はちゃめちゃな毎日がコミカルに描かれる。シーズン9第4話で通算100話を突破し、本作の放送局である米ShowtimeのTVシリーズ最長記録を誇る過激ホームドラマだ。

長年、頼りにされてきた長女フィオナが去ったギャラガー家。次女デビーがその代わりを担うことになるが、家計に厳しい彼女は父親フランクに対しても一切容赦せず。一方、リップは出産が近づくにつれホルモンの影響で変わってしまう恋人タミに戸惑う。また、イアンとミッキーは単調な刑務所暮らしを続けるうちに、ささいなことでいらいらし合うように。三男カールは陸軍の学校を卒業したが校長に毛嫌いされ、軍隊に来るなとくぎを刺されてしまう。フランクは、骨折は完治したがドラッグ代わりの鎮痛剤を手に入れようと画策しだす。やがて陣痛が来たタミは産院に向かうが...。

前シーズンで長女フィオナ役のエミー・ロッサムと共に降板を発表していた次男イアンを演じるキャメロン・モナハン。一度はシリーズを去ったものの、シーズン10にて復帰を果たしている。本国で放送された際には、生放送と後追い視聴で平均84万人の視聴者数を記録。昨年12月よりアメリカで放送中のシーズン11にて幕を閉じることが決定しているため、今回も見逃せないシーズンとなるだろう。

『シェイムレス10 俺たちに恥はない』(全12話)はWOWOWプライムにて2月3日(水)23:00より日本初放送。最新シーズンに合わせ、シーズン9(全14話)も1月28日(木)、2月2日(火)〜3日(水)に一挙放送予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『シェイムレス 俺たちに恥はない』(c) Warner Bros. Entertainment Inc.