可愛いだけじゃダメ!「可愛さより大切なモテ要素」って?

写真拡大





可愛い女性が男性から声がかかりやすいというのは、言うまでもありません。
しかし、可愛いだけで中身がダメな女性は、男性からモテません。
モテるためには、外見以上に必要な要素があります。
そこで今回は、「可愛さより大切なモテ要素」を紹介します。

■気配りができる

ふとした瞬間に女性からの気配りを感じると、男性はキュンとします。
それは、自分に向けられた場合もそうですが、他の誰かに向けられた場合も当てはまります。
例えば、飲食店でお店の人が運びやすいようにお皿を重ねたりすると、好感度は上がります。
さりげない優しさに、男性の気持ちは揺れ動くはずです。

■協調性がある

協調性のある女性は、男性からの支持が高いです。
逆に、いつも自分の意見を押し通す女性は、男性を圧迫してしまいます。
周りの人の意見にも耳を傾けるように心がけましょう。
ただし、いつでも周りにあわせてばかりいると、自分のない人だと思われます。
少し難しいですが、加減が必要です。
大人な対応ができれば、そんなあなたに惹かれる男性がいるはずです。

■いつも笑顔

男性は、女性に癒しを求めるものです。
いつも笑顔の女性は居心地が良いため、傍に置いておきたくなるようです。
疲れているからといって、いつもブスッとした表情をしていませんか?
見られていないようで、意外と見られているものです。
悲しいときに無理に笑ったりする必要はありませんが、出来るだけ笑顔でいるように心がけましょう。

■聞き上手

聞き上手な女性は、昔から男性にモテます。
男性の話を聞いているときは、時々相槌を打つようにてください。
頷くだけでなく、時々「へぇ〜」などの反応も示すと効果的です。
女性が自分の話に興味を持ってくれていることが分かると、男性は嬉しくなります。
男性はプライドが高いので、どんどん承認欲求を満たしてあげましょう。
きっと男性の心をグッと掴むことができるはずです。




「可愛さより大切なモテ要素」を紹介しました。
これらのポイントを押さえて、モテる女性を目指してみてください。


(ハウコレ編集部)